2007/4/23

急に弱くなりました。  

私の健康のバロメーターはお酒。

お酒が飲みたいか、美味しく感じるか、酔うか、です。

昨年前半は飲みたいと思わなかったです。
それだけ体調悪かった。
でも後半から本領発揮!
楽しく美味しいお酒を楽しみました。

さて、今年に入り早5ヶ月になろうとしています。

飲みたくない日もありますが、ほぼ毎日『飲みたいなあ〜』

ところが量が・・・

お友達と飲みに行くと結構大丈夫なのですが、一人で飲む量が激減。
私は元来顔には出ないタイプ。
いくら飲んでも赤くならない、だから安心して大酒飲んでいました。

ところがこの2,3日、ワイングラスに1杯ワインを飲んだ頃になると、タイガーが
「大丈夫?顔赤いよ。」

エッ(°▽°)

しかも、3杯も飲んだら完璧に酔っ払う。
だから夜8時や9時にはお休みなさいになってしまうのです。

一体どうしたのでしょうね〜
それでも食卓にはお酒が欲しいし、無いと寂しい。

今だって、{ああ〜、焼き鳥に飲みたいなあ〜}と思っています。

歳かな〜、でも私よりずっと先輩でも大酒飲みはいますよね。
現にこのブログに来てくださる方の中にも。(笑)

今日は2ヶ月ぶりに病院に行って来ます。
血圧の薬がまだ必要か、血管を柔らかくする薬はまだ必要か、それと、今回はちょっと強い睡眠薬を貰ってこようと思います。

お酒飲んでも飲まなくも、何度も何度も何度も・・・・・
目が醒める。
朝までぐっすりなんて記憶にない。
小学生の時、すでに『眠れないの〜』と言っていましたから。

なんでかなあ〜

【お尋ねします】

最近外国のブログなぞを見たりしていますが、記事やコメントはスラング、省略のオンパレード。
全然分からんのですが、中でも気になる言葉が時々出てきます。

UBER,CABET これ!

例えばこんな風に使われています。

BUBUUBER,BUBUCABET
MichikoUBER,MichikoCABET


名前の次に書かれています。

分かる方いらしたら、教えてください!

【日曜日】
朝・・ご飯、スパム、海苔、ホタテスープ、たまご、明太子、
おやつ・・クッキー、チョコレート(発表会直後はお菓子の山。誘惑に負けました。)
夜・・チャーハン、ホタテスープ、スパム(笑)、ワイン
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ