2006/10/31

ヘルシアウォーター  

昨日から「ヘルシアウォーター」を飲んでいます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

イナバウアーはコレを毎日飲んで2kg痩せたというので。
これのお陰かどうかはわからないけど、2kg痩せた。


この言葉は大きい!

早速私も実行に移すことにしました。
味はポカリスエットの後味をちょっと苦くした感じ。

『1日1本を目安に』と書かれているので、1日1本飲むことに決めました。

まず、トイレの回数が・・((((((ノ゚听)ノヌオォォォ
ハンパじゃないのですよ〜
ウソってくらい・・

カテキンがたくさん入っているせいでしょうか、気持ちイイくらいでした。(笑)
これでうたい文句の如く、エネルギーとして脂肪を燃焼しやすくなったら儲けもん。

ただ500mlの値段としてはちょっとお高め・・187円
(昨日富裕層本を注文した女の言う言葉ではない!(笑))

あと最近のお気に入りが「カロリーメイト」
美味しい!

チーズ、チョコレート、フルーツ味、全部美味しい。
だから、「本当はご飯が食べたいのにガマンしてカロリーメイトにする」
という、さみしい選択ではなく、
『今日のお昼はカロリーメイトにしよー』って感じです。

昨日はレッスンが終わったのが9:20頃で、教室を出たのが9:50頃。
家に帰ってからの遅い夕飯は今の私には有り得ない。
そこでカロリーメイトをパクつきながら(お行儀悪い)、ヴィニャエフスキーのバヨコンを聴きながら20分歩いて帰りました。

この20分、私大好きなの〜
好きな音楽聴きながら、いろいろ妄想に耽ったり、英語のフレーズ考えたり・・・
昨夜も帰り際、ちょっと不愉快な事が有りイラついていたのですが、この20分で解消!
(あーでも今思い出すと、ちょっと・・・
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ)

はいっ、こうしている間にヘルシアウォーター飲み終わり〜

さあ、おもいっきり脂肪よ燃えろ〜
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


【今日の1曲】
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン(ちゃん演奏)
いつ聴いても、何度聴いても変わることなく感動で泣ける。

【月曜日】
昼・・ご飯、お味噌汁、しらす&大根おろし、海老蒸し餃子、ひじき、海苔
夜・・カロリーメイト2本
0

2006/10/30

イナバウアーのおでん  料理&グルメ

土曜夜、イナバウアーん家に遊びに行きました。
教室から徒歩10分、自宅から自転車で15分くらいの距離です。

イナバウアーの料理は最高に美味しい!
今回は以前からの私のリクエストでおでん

たっぷりのかつお節のダシと昆布ダシで作ってくれたおでん。
絶品に美味しい!

冷えたビールと美味しいおでん、ローストビーフのサラダ・・
幸せでした〜


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

イナバウアーとはいつも会話のパターンがあります。
日頃思い溜めている事柄への猛烈批判から始まり(お互いに自分の事は棚に上げる)、
本や映画の批評や感想、そして自分の在り方や行動の分析(決して反省はしない私達)
等。

意外と真面目なのです。
昔からちゃんと真面目な話をしながら飲むのです。

私達の【自分を棚に上げた批評】はものすごく厳しい(笑)
(性格が表れる)
そして面白い!

イナバウアーの表現力は表彰したい位のものがあります。

私達にかかったら、亀田興毅を確実に言葉で倒す事が出来ます。(o_△_)oゴロン(笑)

またイナバウアーは映画が大好き!
評論家になれます。(転職したら?)

昨日は私の大好きだったスティーブ・マックィーンの「華麗なる賭け」をDVDに焼いてくれ、彼のドキュメントを見ました。
存在感のある俳優でしたね。
あの手のタイプの俳優、最近見ませんね〜

後半は美味しい日本酒を戴き、〆にきのこの混ぜご飯お握り(もちろんイナバウアー手作り)

大変楽しく、美味しゅうございました。

ビバ・イナバウアー有難う!
来月はうちに来てちょ!



昨日はタイガーのお誕生日

はなんでも好きな料理を作る(安上がり(笑))

ところがいつも決まっています。

私『なに食べたい?』

タイガー「酢豚と春巻き、麻婆豆腐に中華風コーンスープ」

私心の声『やっぱり・・』


麻婆豆腐は水曜日に作りましたので、昨日はホタテの豆豉(とうち)炒めにしました。
コーンスープも作ったばかりですが、どうしても食べたいというので作りました。

酢豚と春巻きは得意なのだ!

いつまでも仲良く健康でいよう!と心を込めてお料理しました。(*゚ー゚*)

クリックすると元のサイズで表示します


タイガーが喜んでくれて良かったです。私はブレーキをかけながら食べました。

【今日の1曲】
バルトーク:ディベルティメント4-1(バヨリン)
このバルトークはわかる。

【ダイエット報告】
先週より・・変わらず
トータル・・-4kg

0

2006/10/28

のんびりした2日間  

本当は“必死で練習していなければならないはず”のこの時期ですが、木・金とのんびりしました。~~旦_(。-_-。)

木曜日はタイガーもお休みで、午前中家でゴロゴロ過ごし、午後から教室に行き夕方まで練習(2時間半位)
その後買い物に行き夕飯作り。(カレー)
9時には布団に入っていました。

昨日は、朝タイガーが出かけた後、ブログ書いてからまた布団にもぐりこみ「ひとねむり〜」と思いましたがなかなか眠れず・・・
ようやく、うっつら〜としたところに電話・・・
「こちら、都内で墓石を販売している・・・」
『持ってます。(-゛-メ) 』

結局眠れずまたまたPCへ。

そのあと英会話の予習をしてから(ピアノはしないクセに)suica入りの携帯もって出発!

平和島からパスネットで京急に乗り品川まで。
いよいよ携帯suica登場!\(`O´)/ トウ!!
ちょっとドキドキしながらパスネットを入れ携帯をかざす・・・
ピッ!
d(>_・ )グッ!

なんか妙に嬉しかったー(笑)

今まで使っていたsuicaカードに100円ほど残金があったので、構内でカロリーメイトを買いそのまま山手線へ。
昨日の英会話は五反田でしたので、往復260円suica使いました。

いや〜便利便利〜大満足!\(^^\)(/^^)/

夕方からはレッスンがあったので、自分の練習不足を隠し生徒さんへのレッスン。
7時に終わりマンションの理事会の事でタイガーと一緒にご意見番の方宅へ。

30分間同じ話を繰り返し聞いた後(笑)、やっと夕食。
またまたカレー

カレーは翌日が美味しいのです。
今日のために昨日作ったようなもの。


う〜美味しい!
私のカレーは世界一!
d(>_< )Good!!(笑)

今日はビバ!イナバウアーん家へ“おでん”をご相伴にあずかりに行きます。
ああ〜あの整然と並んだおでん・・・
楽しみです〜
・・・もちろんイナバウアーに会うのが楽しみよん。

【今日の1曲】
チャイコフスキー:ワルツ・スケルツォ
3枚CDを持ってるけどちゃんのが1番好き!

【金曜日】
おやつ・・カロリーメイト2本
夜・・カレー、トースト、サラダ、お豆腐、水割り3杯
0

2006/10/27

携帯  

私の携帯はSH902iですが、ほんとスグレモノ。

テレビでも言ってましたが、出かけるときの必需品ベスト1が携帯。
私もその傾向あります。

昨日は携帯にsuicaを入れました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今までビューカードに加盟しなければ出来ないと思っていましたが、出来る!
私はJCBでほとんどの支払いをしていますが、JCBで出来ました。
ただsuica使用料として、年間1000円かかりますが。

PCで仮登録をしておけば簡単に携帯からアクセスしてsuicaが携帯に。
今日早速使ってみます。(ちょっとドキドキ)

これがあれば駅構内でもその他でも買い物が出来ます。

私の携帯にはその他にも「Edy」「クイックペイ」が入っています。

「Edy」は今や色々なところで使えます。
コンビニだけじゃなくマツキヨでも本屋でもetc・・・。
おサイフはバッグの中にしまってある事がほとんどですが、携帯はポッケの中。
簡単に取り出せるし手間なし。

「クイックペイ」はJCBカードが携帯に入っているという感じ。
使用金額の上限はありますが、カードと同じようにポイントも付くのです。
ただ、導入しているお店がまだまだ少ない。
未だに使った事がありません。
これから増えていくと思いますが・・
期待しています。

とにかく今の携帯はすごいです。

遠く離れたお友達にも気軽にお便り出来るし、面白いものを見つけたらパチッ!
その写真をお友達に送る事も出来る。
オーディオにもなる。

心が疲れた時はちゃんのDVDをみて立ち直ることも出来ます(笑)
(これが1番

あと、今嵌っているのが「iアプリ」にある「英語漬け」これが面白い!

文法・語順・力試し・トレーニング、等
色々な項目があり、しかも勉強になる。
それをランキング付けに登録して見る事も出来るのです。

一昨日、新聞で目を惹いたのがソフトバンクの広告
「基本料一律2880円(たしか)通話料&メール料0円」
ナントカ割みたいなややこしい事はやめるともありました。

d(>_・ )グッ!

そうそう、競争してちょ!
私はdocomoから替える気持ちはありませんが、安くなってくれればそれに越した事はありません。

使い方も誤れば迷惑になる事もありますが、普通に良識を持って使っていれば便利以外の何物でもありません。

良識を持って・・・
殴ってやりたい奴、時々いますね。
演奏会でまだ鳴らす奴がいるのには信じられませんよ。
以前、小澤征爾指揮のオペラで2度、2度ですよ、同じ奴が鳴らしてました。
パンチ!(`´)===○☆(。_゚☆θ-(`´)キック!

マナーを守り、プラスになる使い方をしたいものですね。

【今日の1曲】
リスト:リゴレット・パラフレーズ
リストで1番好きかも。弾いてても感動しちゃう。

【木曜日】
朝・・トースト、目玉焼き・キャベツ・トマト(嫌い)、スープ、コーヒー
夜・・カレー、トースト、キャベツサラダ、ウイスキー水割り
0

2006/10/25

精神軟弱(^^;  

発表会前などによく言う生徒さんへの一言・・その1

『もう少しで終わる、なんて思っちゃダメよ!
その途端間違えるから!』

昨日の練習・・その1「くまん蜂の飛行」

心の声{よーし、いい感じ!私って指動くじゃん〜・・・
・・・あともう少し〜あっ・・( ̄□ ̄;)!!}
間違えました。

生徒さんへの一言・・その2

『鍵盤から手が離れるまで気を許しちゃダメ!油断禁物よ!』

昨日の練習・・その2「プーランク:即興曲」

弾く前にある情景を思い浮かべ集中・・弾きだす〜
(どんな情景かは秘密です)

{ああ〜なんて素敵な曲なんだろう〜、おっ、間違えないで来てるな、
はあ〜上手に弾け・・・( ̄□ ̄;)!!}
最後の右手の音がかすれバラついた。

生徒さんへの一言・・その3

『人間同じ作業を続けると集中力、注意力が散漫になるから気をつける事!』

昨日の練習・・その3「ショパン:エチュード(6ページ、延々と左右違うアルペジオが続く)」

{う〜、かっこいい!これは前にちゃんとやったから大丈夫だわ・・・}
中間の記憶がない!( ̄□ ̄;)!!
同じパターンのアルペジオを延々やっていた為、一瞬気が遠くなった。

私って一体・・・

口先女  ε-(ーдー)ハァ


【今日の1曲】
ラフマニノフ:楽興の時No,4
20年程前にリヒテルがコンサートのアンコールで弾いた。
あまりのかっこよさに私も直ぐに練習、演奏会で2回ほど弾いた。

【火曜日】
昼・・ヴィド・フランセのパン2個
夜・・お豆腐、もずく酢、焼き魚、ブランデー水割り2杯



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ