2006/9/25

面白い住職  

昨日は父と父方祖父母のお墓参りに行ってきました。

家から車で15分位の所にあります。

そこの住職面白いです。
元文化放送で働いていたサラリーマン。
先代ご住職の跡を継ぎ住職になりましたが、チャキチャキの江戸っ子みたいな
べランメェ〜口調(笑)

ゴルフ大好きで週に1度はゴルフに行っています。
なぜ知っているかというと、住職のお母様が偶然タイガーのデイ・サービスの利用者。
だから、な〜んでも喋っちゃう!(笑)

昨日もお参りの後、住職と息子さんの嫁さんとゴルフ談義。

でもあの住職、袈裟脱いでその辺ウロついてたら、タダのガラ悪オヤジ(ご・ごめんなさいm(_ _;)m )

坊さんのゴルフコンペとヤクザのコンペは見分けがつかないかも・・・
だって、頭は坊主で、車は高級車(笑)


このお寺さんは浄土真宗なので、11月始めに報恩講(親鸞聖人のご命日)という法事があります。
檀家が集まり、法話を聴いたりするのですが(この法話、朝まで生テレビにも出る大学の先生が来ますが、話が面白過ぎて寄席の様)
数年前、住職が私のところに来て
「みんなの前でお手本で「親鸞様の歌」を歌ってもらえないかな?」

思わず・・・

NO!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

でも毎回ラジカセ持ってきてテープ流して歌います。
「親鸞様の歌」
もちろん私も大きな声で(笑)



さあ〜今週からまた頑張りましょう!
今日は調律が来ます。
古くなってきたからなあ〜私のピアノ(-。−;)

【日曜日】
朝・・ダイエットスープ
おやつ・・つぶあんのせ・きなことゴマの葛餅
夜・・餃子3個、ソーセージ3個、にんじんとなすの胡麻和え、スープ、ワイン1.5杯


【ダイエット報告】
先週より・・+400g(旅行で食べたから?)
トータル・・-1.2kg
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ