2006/9/18

ケーキ&パン  

昨日はクーちゃんママのケーキ&パンレッスンでした。

いつもここに書いていますが、先生のレッスンは本当に楽しい!
私達、気が合うからだと思います。

昨日のメニューは
タイガー・・チーズケーキ

クリックすると元のサイズで表示します

私はチーズとベーコンとたまねぎパン

クリックすると元のサイズで表示します

まず、タイガーのチーズケーキ。
実はこれはまだ食べてはいけないのです。
今食べても美味しくないそうです。
明日からくらいが美味しいということ・・不思議。
でもシチューでも味が落ち着く、とか馴染む、とかありますものね。
楽しみです!

私のパン。
超美味しい!
ベーコンの香ばしさとたまねぎの甘み、きめが細かくふわふわと柔らかくて、チーズの焼けた味が最高!

特にパンは、「焼きたて」を食べられるのは幸せですよね〜

そしてもう1つ、クーちゃんママが私のお誕生日プレゼントに
「生姜のパウンドケーキ」を作ってくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クーちゃんママ、有難うございました。

さて、今私はダイエット中。
でも、昨日はケーキもパンも食べたい!

レッスンはいつも10時からお願いしています。(個人レッスン)
昨日に限らず、私達はいつも朝食を取らずに行きます。
レッスンはおしゃべりしながら、大体2時過ぎまで。(発酵があるので)

お昼は先生の手作りケーキ(これが楽しみなのです!)
昨日は小さなモンブランとチーズクリームが挟まったケーキ、シフォンケーキでした。
ホント美味しい!
先生のケーキは無駄にバターや油を使わない。
美味しいんですよ。

さて、夕食です。
タイガーはクリームシチューが食べたいと言いましたが、カロリーが高いので昨日はミルクシチューにしました。

油を使わずに(ベーコンの油だけ)、鶏肉も皮と脂肪を丁寧に取り除き(ササミやむね肉は味が出ないのでモモ肉を使ったため)野菜たっぷりで、コンソメ味ベース、最後に牛乳を入れ塩・コショー
自分でいうのはなんですが、サッパリしていて、でもコクもあり美味しいです。

あとはサラダと私のパン。
デザートは先生の「生姜のパウンドケーキ」
このケーキ、生姜の風味が効いていて美味しい!
生姜風味、ピッタリ合っていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そして夕食の時間です。
4:30
4時半に夕食にしました。
それで、後は何も食べない。

自分の出来る範囲で、あまりストレスにならない様に頑張る。
今度こそ出来そうです。

栄養のバランスも考えるようになりました。
46歳になった今、自分の身体を大切にしなきゃと実感しています。
まだ30代の頃、お医者さんから言われていました。
「40過ぎたら成人病になりやすいから痩せなさい」と。
・・・そして今年になっての具合の悪さ。

先生の第一声は「20kg痩せなさい」\(;゚∇゚)/

やはり太っているのは良くないです。
私は骨が細いので、身体の負担が大きいのです。

これを機に、ダイエット続けて健康になりたいです。

そしてそしてスマートになって美しくなるのよ〜〜〜

だってだって、来年5月に
Ryuたんが来るかもしれないじゃない〜ヽ(^◇^*)/ (笑)


【ダイエット報告】

先週から -1.4kg
トータル -1.8kgヾ(@^▽^@)ノ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ