2006/9/5

充電ほぼ完了!  

昨日、いきなり『ヨシ!』という気持ちになりました。

【やる気】が出た!

もちろんピアノ練習です。
だから練習しましたよ・・ハリーポッターとミッション・インポッシブル、sing・sing・sing、カリビアン(笑)

だって難しいんだもん、特にハリーとミッション。
弾けないよ!
『なにこれっ、誰が弾くの?こんな難しいの。。』と独り言いいながら練習。

でも楽しい楽しい!

クリスマス会でのミニコンサート曲目がほぼ決定!
私は連弾で6曲、どれも超かっちょよくてワクワクもん!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

近いうちにリストアップしますね。

ソロも練習しました。少しだけ(笑)

ここのところ全然弾いてなかったから忘れていると思っていましたが、憶えていたので一安心。
・・・で、連弾曲ばかり練習。
あっ、でも今日はしますよ、・・・たぶん・・・

私はやる気がでると無性に聴きたくなる曲があります。

メンコン・チャイコン第3楽章!
(メンデルスゾーン・チャイコフスキーヴァイオリンコンチェルト(協奏曲)の事)
※そろそろ注釈はなくても宜しいでしょうか?

昨夜教室からの帰りメンコン3rdを大音量で聴きながら自転車ぶっ飛ばしました。
そして今朝はメンコン&チャイコン3rdを大音量で聴きながら自転車ぶっ飛ばし教室まで。
やる気がみなぎるのよね\(^▽^)/

私のお気に入りCDは「イーゴリ・オイストラフ 1967年東京ライブ」盤
オケ(オーケストラ)が置いていかれる(笑)的な(笑)演奏。
男らしくて躍動感に溢れ見事な演奏。

血が騒ぐぞ〜

ちょっと横道に逸れますが、よくTVのドラマでヒロインが(髪が長くて長ネギの様に細い女・・そんなピアニストはいない!アルゲリッチは筋力トレーニングをしている!)なんか悲しい事や重大な事があった時、バーンとかピアノ弾いちゃいますよね、ベトベン(ベートーヴェンの事)の悲愴あたり。

有り得ないですよ┐(´-`)┌

第一、そんな時ピアノなんか弾けない。
ピアノ・・(音楽)は心に余裕がないと出来ません。
だからピアノを弾く事が仕事になると辛い。
気持ちが沈んでいる時、心が病んでいる時なんてしょっちゅう。
そんな時も練習しなければならない。
元気な音楽を聴いて頑張ろう!なんてのも無理。

でも好きな音楽を聴いて【現実逃避】
これが薬になるのです。(私はこれで救われています。)


やっぱり音楽はすごい!

元気が出ると音楽に携わった仕事をしている幸せを感じます!
(さっき辛いと言わなかったっけ?)

さてこのやる気、いつまで続くでしょう!ククッ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ