2006/9/2

なんでだー(T_T)  

今朝も着実に200g増えていました。_| ̄|○

なぜ?
なぜだー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

以前にもまして食事には気を付けてるのに・・・。
さすがにタイガーも首を傾げてました。
「なんで、変なの〜」

一体どうしちゃったのか分かりません。わ〜ん(TT▽TT)

もう1つおまけに(TT▽TT)ダァーという事がありました。

水曜日にタイガーは両親と山梨に行って来ました。
お土産は予想に反して(信玄餅かと思っていた)桃!
立派な桃、4個。

とっても美味しい!
昨日もまだ残っていたので食後にむきました。
実も程よく柔らかく美味しそう。
一口食べて『〜ん〜美味しい!』
もう一切れ、とフォークで刺そうとしたら・・・
なんか動いている〜

『む・虫〜〜〜』Σ(T□T)

5mm位の白い糸状のものが動いてる〜
タイガーに捨ててもらって、もう一個別のをむきましたが、私は手が出ませんでした。
なんで〜。。
もうトラウマですよ、ゴキといい、桃虫といい(ノ_-。)

さて気分を変えて・・
昨日は久し振りの英会話。

褒められたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

イアンが褒めてくれました。
昨日は今までに習った文体を使って日記を書いていきました。(宿題)
題材は【金曜日ゴキ事件】と土曜日【カラオケ】日記。(笑)
なんか音がしてから結局は腕を這われ、叫び泣くまでの描写にイアン大笑い!

たくさん直されましたが、習った構文は出来ていたのと、質問した事の答えを私が理解出来た。という点で褒めてくれたと思います。(^^)¥

問題はそれを憶えていられるか?です。
それがダメなんですよね〜
すぐ忘れる。自慢じゃないけど即忘!

今度の宿題は私の書いた日記を暗記する事。
暗記は得意!
でもここで自分に言い聞かせます。
{正しい使い方を憶えなければ意味ないのよ!応用が出来なきゃ意味ないのよ!}
もう一人の私『分かってるわい!』

今度イアンのレッスンはたぶん3週間後、彼は人気者で(カッコイイ)なかなか予約が取れないのと、私のスケジュールが合わないため。
昨日もイアンちゃん
「Long time no see.」

きっと来週も今度はアンドリューに言われそう。

そうだ、「メールをする」とか「メールを送る」とか、最近では【e-mailing】と言うそうです。
When I was e-mailing・・・
というぐあいに。

あああ〜体重を計るのが恐い( ̄ー ̄;
0

2006/9/1

とりとめなく〜  

今日から9月・・・早い、早すぎる\(;゚∇゚)/

この8ヶ月、龍たんに狂っている他、私は一体何をやっていただろう〜

1番大きな事はこのブログ開設
これは私にとって、とても素晴らしい事でした。
皆様とこの場で集えるというのは【糧】になりました。
普段会える方も、なかなか会えない方も、いつも一緒にいるような気持ちでいさせてくれ、幸せです。
これも、皆様がこのブログに来て下さり、変態と紙一重の私にコメントを下さっているお陰です。
本当に有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

後半4ヶ月は練習とダイエットですね〜〜〜って
私はもしかしたらエイリアンか特異体質・・・。
だって〜この2,3日、毎日200gずつ増えてるの
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

なんで〜、食事も気を付けているし、お酒も殆ど飲んでいない。
間食だって殆どしてないし、遅い時間には食べてない・・。
何でえええ〜"(/へ\*)"))
バナナ酢を飲めば便秘になるし・・・。

でも挫けず頑張ります。(くじけそう〜)

今朝のニュースで2件気になるものが。
1つはオセロ美術館から盗まれていたムンクの「叫び」と「マドンナ」が見つかった!
というニュース。

この手の犯罪って、犯人どーするつもりだったんだろ〜
売れないじゃない。闇取引なんてものがあるのかな〜
どちらにしても、自分だけのコレクションかな〜

私はムンク大好き!
大学の美学の時間、ムンクの絵を見て「なんて分かりやすいんだろう」と思いました。
≪橋の上から黒い川を覗いて後ろ向きに立ってる帽子を被った2人の少女≫
その絵を見た瞬間、『あっ、振り返ったら絶対骸骨』
って思いましたもの。
不気味で怖い絵だけど【よく】感じる。
因みにもう一人好きな画家はドラクロワ
あまり好きではないのがミレーとルノアール
私をよくご存知の皆様は納得されるでしょう。(笑)

もう一つのニュースは、31日午後7時45分ごろ、東京都中野区で、街頭に設置されている防災行政無線のスピーカーから「駿河湾付近を震源とする大地震が起きる恐れがあり、中野区で震度5程度の揺れが予測される」「テレビ、ラジオ、区からの情報に注意し、落ち着いて行動してください」などとするアナウンスが誤って流れるトラブルがあった。というもの。
昨日4時頃地震ありましたよね。
ただでさえ恐いのに、こんな放送聞いたらパニクりますよね。
なんでこんなミスが起きるかな?
しかも訂正するまでに45分もかかるなんて・・。

地震恐いです。
何が心配かというと母とTIFFANY。
タイガーや自分は何とかなるような気がしますが、母やTIFFANYは私が守ってやらなければならない!
母はまだ口がきける。でもTIFFANYは口がきけない。
TIFFANYには私とタイガーだけが頼り。

思い出します。1995年1月17日。
朝ニュースを見ていたら関西の方で地震・・・
初め死者20人と報道されました。
それでもビックリして「あきちゃ〜ん(タイガーの事)起きて〜、大変だよ!
凄い地震があったみたいだよ〜」とテレビを見ていたら、高速道路が崩れ落ちてる。
信じられなかったです。
【備えあれば憂いなし】
地震に関してはこの言葉は当てはまりません。
でも日頃から家族の話し合いと心の備えは大事ですね。
それから、サランラップはとても役に立つそうです。
お皿に被せて使えば、お皿を洗わないでいいとか、怪我をした時にも使えるそうです。

今日は「防災の日」

穏やかで平和な毎日が永遠に続いて欲しいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ