2006/9/8

保護設定  

皆様、この度はお手数をお掛けする事になり、
申し訳ありませんでした。m( __ __ )m


このブログは大好きなお友達といつも繋がっていたい、もっと私を知って欲しい、
という気持ちで始めました。
その為、ブログ開設の際には非公開にいたしました。
しかし、どのようになったのか昨日から公開になってしまいました。

個人名や画像も載せてありますし、私自身、≪不特定多数≫の方を意識しての日記を書く意思はありません。

あくまでも大好きな皆様に来て頂きたいのです。


このような理由で保護設定にさせて頂きました。
入室後、お気に入りに登録してくださいね!

本当にお手数をかけごめんなさい。

パスワードは私の誕生日です。

皆様、これからもこれに懲りず、
BUBUブログに遊びに来てくださいね!

どうぞ宜しくお願い致します。
0

2006/9/6

凄い!レ・フレール!  音楽

皆さん、「レ・フレール」ってご存知ですか?
兄弟ピアノデュオピアニストです。
といっても彼らはブギウギピアノ。
言葉を失いますよ、あまりの素晴らしさに!

http://www.lesfreres.jp/

昨日、彼らのデビューアルバムがアマゾンから届きました。
アニメの主題歌をオリジナルにアレンジしたもの。

クリックすると元のサイズで表示します

血が逆流しましたよ!

凄い、凄すぎます!

何が凄いかというと、コレが1台のピアノ?連弾?

私もこれ弾きたーい!(≧▽≦)

私が勉強している音楽はクラシックですが、父の影響かジャズが大好き!
母はロックンロール、ブギ、チャールストンが好き。
そして私もその血を受け継ぎました。

でも残念ながら私にはジャズの才能は無いです。


だから憧れるのよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

クリスマス会のミニコンサートで選ぶ曲にジャズもんが多いのはそのせいです。

水野先生の演奏会の2台デュオでもラグタイム(ジャズの一種)を弾いた事があります。

聴くのも楽しいですが、弾いてるともっともっと楽しくて幸せです。

皆さんもこれを聴いたら連弾の意識が変わりますよ!

これで益々私もクリスマス会の連弾の練習に身が入ります。(ソロは・・(;^_^A )

でもパイレーツ・オブ・カリビアンを弾くのにチェルニー(テクニックの教材)が役に立つとはね!(笑)

今日はこれからゴルフです。
「太平洋成田」まで行ってきまーす!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
0

2006/9/6

ホ・ホントに!m(;∇;)m   Ryu

来年5月 五嶋龍&チョン・ミョンフン
フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団 来日!


ホ・ホントですかああー
m(;∇;)m うれしすぎるっ!


今朝、教室にきてメールをチェックしたらお友達からの緊急情報!

あああ、これが本当だったらいてもたってもいられないわ!
東京と大阪・・・もう行くしかないでしょう!
大阪もヾ(*ΦωΦ)ノ

どーしようー、どーしよー!
幸せと苦しみの始まり。


まず、チケットが取れるまで心配

チケット発売日なり、先行予約日のその時間帯前後のレッスンはお休みにします。(今から宣言!)

次に演奏会当日までの心配

家族全員の健康を祈りながら、自分の体調管理。
余計な用事が入らないように根回しをする。


とにかく当日お席に着くまでハラハラドキドキするのです。
☆彡(-人-;) 

今年も、昨年も、一昨年もそうだったわ〜(回想 (°°)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年2月、半ば脅迫するように皆様にチケット争奪戦へのお願い!
皆様のご協力のお陰でGet!
それから6月26日を迎えるまでの月日・・・・・
・・・(もしかして私の不整脈は)・・・
5回のコンサートが終わるまでは全ての神経を注いでおりました。

昨年も・・・。(°°
一昨年も・・・。(°°

さて、手始めにタイガーの機嫌のいい時を見計らって大阪行きの了承を取らなければ!

それにしても、昨日コメントで龍たんのメンコンが聴きたい!
と騒いでいたばかり。
なんというタイミング!私らしいわあ〜!(笑)

もしかしたら本当に
メンデルスゾーンかも


でも龍たんはチョン・ミョンフンとチャイコンを1度やってるからまたチャイコンという事も考えられる(大学のお勉強が忙しそうだから)
またまた初DVDのブラコン(ブラームス)という事も・・・。

なんてアタクシ、すでに先走りしております。

いずれにしても、また皆様のご協力をお願い致します。

       m(._.)m

あー、落ち着かない!
o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o


0

2006/9/5

充電ほぼ完了!  

昨日、いきなり『ヨシ!』という気持ちになりました。

【やる気】が出た!

もちろんピアノ練習です。
だから練習しましたよ・・ハリーポッターとミッション・インポッシブル、sing・sing・sing、カリビアン(笑)

だって難しいんだもん、特にハリーとミッション。
弾けないよ!
『なにこれっ、誰が弾くの?こんな難しいの。。』と独り言いいながら練習。

でも楽しい楽しい!

クリスマス会でのミニコンサート曲目がほぼ決定!
私は連弾で6曲、どれも超かっちょよくてワクワクもん!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

近いうちにリストアップしますね。

ソロも練習しました。少しだけ(笑)

ここのところ全然弾いてなかったから忘れていると思っていましたが、憶えていたので一安心。
・・・で、連弾曲ばかり練習。
あっ、でも今日はしますよ、・・・たぶん・・・

私はやる気がでると無性に聴きたくなる曲があります。

メンコン・チャイコン第3楽章!
(メンデルスゾーン・チャイコフスキーヴァイオリンコンチェルト(協奏曲)の事)
※そろそろ注釈はなくても宜しいでしょうか?

昨夜教室からの帰りメンコン3rdを大音量で聴きながら自転車ぶっ飛ばしました。
そして今朝はメンコン&チャイコン3rdを大音量で聴きながら自転車ぶっ飛ばし教室まで。
やる気がみなぎるのよね\(^▽^)/

私のお気に入りCDは「イーゴリ・オイストラフ 1967年東京ライブ」盤
オケ(オーケストラ)が置いていかれる(笑)的な(笑)演奏。
男らしくて躍動感に溢れ見事な演奏。

血が騒ぐぞ〜

ちょっと横道に逸れますが、よくTVのドラマでヒロインが(髪が長くて長ネギの様に細い女・・そんなピアニストはいない!アルゲリッチは筋力トレーニングをしている!)なんか悲しい事や重大な事があった時、バーンとかピアノ弾いちゃいますよね、ベトベン(ベートーヴェンの事)の悲愴あたり。

有り得ないですよ┐(´-`)┌

第一、そんな時ピアノなんか弾けない。
ピアノ・・(音楽)は心に余裕がないと出来ません。
だからピアノを弾く事が仕事になると辛い。
気持ちが沈んでいる時、心が病んでいる時なんてしょっちゅう。
そんな時も練習しなければならない。
元気な音楽を聴いて頑張ろう!なんてのも無理。

でも好きな音楽を聴いて【現実逃避】
これが薬になるのです。(私はこれで救われています。)


やっぱり音楽はすごい!

元気が出ると音楽に携わった仕事をしている幸せを感じます!
(さっき辛いと言わなかったっけ?)

さてこのやる気、いつまで続くでしょう!ククッ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

0

2006/9/4

ミニ・スフェールの会  料理&グルメ

大学の恩師、水野喜生子先生門下生の会を「スフェールの会」(スフェールは球という意味)と言います。

先生がお元気だった頃は年に1回、先生を囲んでお食事会をしていました。
【卒業してからも門下生が集まり、先生を囲んで食事をする】
年齢層が広いので同窓会と違ってなかなか無い事です。
よく先生はおっしゃっていました。
「他の先生方が羨ましがって下さるのよ〜」って。
先生がお亡くなりになって早3年。
お食事会をする事もなくなりました。

でも仲良しの門下生友達とは時々会ったり、おしゃべりをしています。
同級生もいれば、先輩、後輩もいますが、年齢は全然関係なし!
尊敬する素晴らしいお友達です。

昨日は私を含めて仲良し5人でミニ・スフェールの会をしました。
私は【狭く深く】タイプなのでスフェールの会はこの5人で十分です。

メンバーはここでもお馴染みの
★ビバ・イナバウアーさん
★プレミアムモルツさん
★Anneさん
★dolceさん

場所は丸の内「イル・ギオットーネ」http://www.ilghiottone.com/home.html

イナバウアーが見つけてくれました。
とっても落ち着いていてお洒落なお店です。

ランチコースをいただきましたが美味しかったです。
中でも「白金豚」(しろがねブタではない。プラチナぶた)が牛肉と間違えそうな味と食感。ミディアムっぽい焼き方なんですよね〜黒コショウをたっぷり効かせてあって美味しかったです。
お店に入った時は写真を撮るつもりが、おしゃべりと食べるのに忙しく忘れた!; ̄ロ ̄)!!
残念。。

でもなんといっても食器が素敵!
変わっているのですがシンプル。
これは初めに出てきたウニとかぼちゃのスープの器。
写真を撮る為わざわざ持ってきて頂きました。
スプーンの柄がクネッとしていて、器に収まる。

クリックすると元のサイズで表示します

デザート:チョコレートのケーキとコーヒー

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

楽しかったですー。
とりとめのない話ですが、中心は老化現象(^▽^;)
老化の現象報告(笑)

あんな事もこんな事も全て老化現象だったのか〜と、思いながら4人のお顔やお姿をマジマジ見る・・・

若い!みんな若い!
しかも細い!クソッ


あっという間に3時間半。

場所を近くの“メニューが全て豆腐で出来てるお店”に移し、(これまたイナバウアー案内)
豆乳ドリンクでお話の続き。

クリックすると元のサイズで表示します

奥左から 黒ゴマ(プレミアムモルツ)、紅コウジ(Anne)
手前左  抹茶(イナバウアー)、青汁(BUBU)

味は微かにそれぞれの風味を含んだ豆乳

これまたあっという間に時間が過ぎ、改めて「時間は相対的なもの」を実感。
だってすごく時間の流れが早かったもの。

【同じ窯の飯】を食べた仲間っていいですね!

大変素晴らしい時間でした。
有難うございました。

【ダイエット報告】
毎日200gずつ増える現象はストップしました。ホッ。。

先週より300g減
トータル1kg減・・・(ノ_-;)ハア…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ