2006/8/24

46歳・・・  

皆様、昨日は心温まるお言葉を有難うございました。
とても嬉しかったです。☆(*^-^*)

さて、改めて「46」という数字を思った時、
「・・・4・・・6・・・」
いつの間にこんなに・・・

20代から30代、30代から40代になった時、私はそれほどのショックや感慨というものはありませんでした。
でも、45が46・・
この5から6は思った以上にきたかも。

なんでだろう?50が目の前に迫ってきた感じ?
60まで15年を切った感じ?

漠然と年をとる事への恐怖?
これかもしれません。


頭の中では漠然ではないのですよ。
「60歳になったらこんな生活をしたい、する!」という夢はあります。
その夢を現実にする為に今があるわけですが、捗っていないわけですよ。
私の場合は主に「経済的に」(笑)ですね。

じゃあ少しは節約でもしてお金貯めれば〜と思いますが、出来ない。
私の特技の一つに【無くても使う!】があります。
私の性格を言い当てた言葉【我慢出来ない女】

【人のふんどしで相撲をとる】【他力本願】といった言葉が私の頭を駆け巡ります。
タイガーに頑張ってもらうしかないかな〜。
タイガーは私より堅実!計画性がある。
しかーし、【石橋を叩いて叩いて壊す】きらいがあります。
しかも、【この石橋は大丈夫かな?】と覗いて終わり。といったところも。

実は私にもこのような傾向がありますが、最後には
【なんとかなる!】
どんな時でも、『まあ、なんとかなるか!』でふっきれます。

振り返ってみると、私がやりたかった事、欲しかったもの、殆ど実現しています。
やっぱり、【人に親切】【私の使命は練習】をちゃんとやろう〜
そうすれば、世界はそのように動く!

よし!今日からまた頑張るかo(*⌒O⌒)b

今日はデイ・サービス、皆さんに喜んで頂けるように一生懸命弾いてきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ