2006/8/14

電気は有難い!  

7:40頃停電になりました。

この記事書いていたら突然「プチッ」

「ヘッ」と思ってブレーカー見に行ったら異常なし・・・

玄関出てみたら、電車も止まっているよう・・・
マンションの奥さん達も出てきて何やら井戸端が始まっている・・

家だけじゃないんだ〜とちょっと安心してからゾッとしました。
ゴミ出しから戻り直ぐにPCつけ書き出したのです。
3,4分遅かったらエレベーターの中に閉じ込められてたわ( ̄_ ̄ i)タラー

さあてと・・・・・・

何も出来ません。
今日から夏休みなので、第1日目の今日は、ブログ書いた後、お風呂に入って〜、龍ちゃんのDVDを片っ端から観て〜、眠くなったら涼しい部屋でお昼寝して〜・・・と思っていたのに・・

なあ〜んも出来ない・・・。

お風呂はお湯張りの途中で止まり、もちろんDVDは観れず、エアコンは止まり、PCも出来ず、、、
じゃあダイエットスープを増量するかーと思っても換気扇がつかず・・。


改めて電気の有り難味を感じました。
何もできないじゃあないですか!
電気無いと。


いつもは電気あってあたり前で、考える事もないです。
でもこのように停電になってみると、電気の無い恐怖を実感します。
「直ぐ回復するだろう」、と思っているから落ち着いていられるけど、実際復旧の見込みが立たなかったらどーなるんだろう〜
電気の無い生活なんて有り得ないです。

資源を大切にしなきゃ!
当たり前なんて無い!感謝して生活しよう!
と今、思っています。


昨日はクーちゃんママさんのケーキレッスン。
タイガーは「りんごとチーズのタルト」

クリックすると元のサイズで表示します

私は「アメリカ風ライ麦パン」

クリックすると元のサイズで表示します

タイガーのケーキはコクがあり、甘く煮たりんごが良くマッチして美味しい!
私のパンはライ麦パンとは思えないほど柔らかくて甘みがあります。
これまた美味しい!
クーちゃんママさんの旅行話を聞きながら楽しい時間を過ごしました。
クーちゃんママさん、有難うございました。

今年の私の夏休みのコンセプトは・・
龍ちゃんとお風呂とお昼寝
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(龍ちゃんと一緒にお風呂に入り、お昼寝をするわけではない)

これからお風呂に入ってスープ飲んで・・ビールも飲んじゃおうかな〜

龍ちゃんDVDを観まくります。

あー楽しみ!!!

≪ダイエット報告≫
1.2kg減ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ