2006/8/1

ピアス  

私はピアス以外の宝飾品には興味の無い、その方面にはお金の掛からない女です。

ピアスは私が小学校の頃から母がしていたせいか興味があり、高校を卒業と同時に開けました。(写真上の穴)
ヤンキーな友達がいて(笑)彼女に開けてもらったのですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

まず、氷で冷やし感覚を無くす(これが結構痛い)
開けたい場所に印をつけ、普通のイヤリングの形をした器具(ネジを締めていくと貫通する)で開けてもらいました。
右耳は今でも覚えていますが、冷やし足りなかった為かすんごく痛かった!
でも化膿もせず、順調に回復。
これまでコレといった事もありませんでした。

それから?十年、昨年5月、もう一箇所開けましたのさ。(写真下の穴)
お医者で・・・ところがコイツが厄介で。
いつまでも痛い。半年経っても血まで出る。
痛いの我慢して出かけ、しまいには頭を動かさずにスーと前のみを見ながら歩き、デパートのトイレで外したら血がピュー(笑)

それでもさすがに1年以上経った今では大丈夫になりました。
・・・と思っていました・・・

この写真のぶら下がったピアスは昨年のお誕生日にタイガーが買ってくれた物ですが、穴に通す部分が太いのです。

とてもお気に入りなのですが、付けると痛かったのでここしばらく付けませんでした。
そして昨日、もう大丈夫だろうと付けたところ、
痛い、痛い、痛い!

とうとう夜の9時、我慢できずに上下のピアスを入れ替えました。
(なぜに我慢するのか???・・・)

でも他の人は痛くないのかな〜

今日は上の穴にぶら下げて付けています。
今年のお誕生日のプレゼントは既に買ってもらってしまったのですが、
先日すっとぼけて『ねえ〜お誕生日のプレゼントだけどさあ〜』
「もう買ったでしょう(怒)」
『クソッ、覚えてたか!』


今日から8月・・・寒い・・・
今朝、私が寝ている寝室のカレンダーをめくってみると・・・

キャアー

クリックすると元のサイズで表示します

これは15歳の時かなあ〜
今じゃ、すっかり男らしくなって〜〜〜
(“┬-”)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ