2006/8/30

面白い火曜日  

火曜日のレッスンには仲良しお母さんが2名いらっしゃいます。

お一人は例のラフマニノフを鼻歌で歌う4歳と心優しいお兄ちゃんのお母さん。
昨日は私の悪夢【ゴキ事件】(ブリまでは書きたくない!)の話で盛り上がりました。
やはり「ゴキなんか平気よ!」なんて方は今のところいません。
そのお母さんも家の中でゴキを見つけると、ご主人に早く帰ってきてもらうそうです。
・・4歳君、面白い
昨日も音符読みをしていたのですが、分からなかったり、飽きてくると白目出して寝たふり(笑)
でもすごいすごい!なんかちゃんと数えてる・・ミファソって
楽しみです!


もう一人の方は小学生の姉妹でレッスンしているお母さん。
昨日も部屋へ入ってくるなり、「パイレーツ観ました!面白かったー!」
私「キャプテン・ジャック・スパロウ〜素敵だよね〜」
お母さん「素敵素敵!カッコイイ〜」
私「だよね、だよね!ジョニー・デップより、ジャック・スパロウの方が素敵!」
お母さん「うん、カッコイイ。でも来年5月まで待てないよ〜、[のだめ]もまだだし。
どうやって過ごせばいいのお〜」(笑)

みたいな会話。
その間Mちゃんは。。{まだかなあ〜}みたいに待ってる。。。
ごめんなさいm(*- -*)m

レッスン終わってからまたまたゴキの話、そして幽霊の話・・・。
その子達のレッスンで最後だったので、私の帰り仕度を待っててもらい、一緒にエレベーターを降りました。

だって恐かったんだもん

ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・

お二人共、私の龍たん狂を寛大な心で受け止めて頂いているだけではなく、チケット争奪戦参加、ビデオ録画、コンサートのためのレッスンお休み協力、と至れり尽せりなのであります。
ありがたや〜(p_q)(゚ー゚)

こんな先生に当たってしまって災難かも・・・
「全然ダメじゃん!」なんてひどい言葉使いしちゃってるし・・・

まあ、今更世間一般イメージの「ピアノの先生」になろうとしても無理だし、ボロを出すのに1時間とかからないだろうから、このままで行きます!

話は変わりますが、このガムご存知ですか?

クリックすると元のサイズで表示します

先日テレビでやっていたのですが、このガム噛んでると、汗腺から香りが出てくるんだって
おじ様方の加齢臭対策アイテム(笑)らしいです。(TVで言ってた)

昨日コピーしに近くのコンビニ行ったら売っていて、おば様になった自分のために買いました。(ノ_-。)
ホントかなあ〜。
私の汗腺からバラの香りがしていたら教えて下さい。

さて、何をコピーしに行ったかというと

・パイレーツ・オブ・カリビアン
・ハリーポッター
・sing・sing・sing
・ミッション・インポッシブル

の連弾曲。

クリスマス会ミニコンサートの曲目です。
とっても難しいけど超カッチョ良いですよ!

そろそろ練習しなきゃ・・自分のソロもあるし・・(-"-;A ...

この話はまたいずれ。。。

★JJさんへ
HAPPY BIRTHDAY!
充実した年であります様に!


0

2006/8/29

酢を飲む!  ダイエット&運動

日曜日の「あるある大辞典」、内臓脂肪を減らす特集でした。

内臓脂肪の代名詞である私はさっそく飲み始める事にしました。

皆様にもご記憶にあると思いますが、【バナナ酢ダイエット】
続けていたんですよ、1ヶ月前までは。(笑)
美味しくて良かったんですが、難点がありました。
・・・便秘になる。。。
うたい文句は「よく出る!」なのに。
そんなバカな、と止めるとOK!
で、始めるとダメ。
なので止めていました。

先日の「あるある」では朝に納豆、昼に酢を薄めたものを飲む、夜にお豆腐。
が良いと言っていました。
酢と大豆は一緒に摂ってはいけないんですって〜
じゃあ、一時ブームになった【酢大豆】はなんだったのか!
以前我家でも食べていましたぞ!タイガーが。
私は時々。マズイから。

そこでこれから私の飲み物は「酢ドリンク」と決めました。

すると、自然にというか偶然にというか・・。
昨日、お友達からのメールで、毎日酢を飲んでいた親戚の方がナント3ヶ月で10kg痩せたとか。

素晴らしい!

そうと聞いちゃ即実行です。

・喉が渇いた時は「酢」
・朝のケロッグの後は「酢」
・ブログの記事を書きながら「酢」(今もココにある)
・昼食と共に「酢」
・夕食は「酢」とともに。


更に、昨夜タイガーの母に呼ばれて仕事帰りに実家に行ってみると、
母「みっちゃん、黒酢買ってきたわよ!このスプーンに1杯量って蜂蜜入れて飲みなさい。でも、極端な事しちゃダメよ。胃壊すから。飲めばいいってもんじゃないんだから。(笑)」

私「はい、有難うございます。そうですよね〜、飲めばいいってわけじゃないですよね。わかっています。」(とホントは全然分かっていない(笑))

というわけで、「酢の物」の嫌いな私はこれから「酢漬け」です。

和食の「酢の物」好きじゃない。
殆ど食べません。でも中華の酢は好き。
焼きそばにかけたり、餃子にもたっぷり。
それからなんだっけ・・「スーラータンメン」だっけ、あのすっぱいラーメン。
あれも好き。

私は基本的に「すっぱい物」が苦手。
特に果物のすっぱいのは、許せん!
みかん、パイン、キーウィ、いちごなんてすっぱかったら投げつけたくなる!
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

かわいい姿に目を奪われ食べてみたらすっぱい!なんて・・


まるで性悪女と同じだ!

さて、【酢】の効果はいかに。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

0

2006/8/28

カラオケ  

行きつけのお鮨屋「千成」のご夫妻と時々母のスナックにカラオケしに行きます。

土曜日も夜11時頃から出かけました。
千成のご主人はプロ並み!
あんなに歌の上手い人は今まで会った事ありません。(声楽家以外で)
シャンソンからムード歌謡まで、何でもござれ。
素晴らしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

奥様もお上手!
奥様は「任侠歌」専門(笑)最後は必ず「無法松の一生」です。
この奥様は若い時、ご主人の「さらし」を巻いた着流し姿にマイってしまったそうです。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

タイガーは石原裕次郎が好きですね!
あと、必ず歌うのがユーミンの「いちご白書をもういちど」
イイ声しています。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

私はまず松山千春の「銀の雨」を歌わにゃ〜始まらない!
昨日は「銀の雨」「人生一路(美空ひばり)」「なみだ恋(八代亜紀)」
「恋におちて」(今落ちてるから(笑))
「忘れていいの(デュエット)」
そしてそして1番大好きなSMAP 「SHAKE」
この「SHAKE」を歌わなければ帰れない!

前日のゴキ騒動で寝不足だった為、ものすごく疲れたけど、とても楽しかったです!
帰ってきたのは午前3時過ぎ(笑)

皆さんお元気だー!ξ\(^。^ )))))〜♪

日曜日は私の免許書き換えに鮫洲に行ってきました。
5年って長いようで短い。
私はつい3年前までペーパードライバーだった為、ゴールド免許の優良。
今は講習後直ぐ新しい免許証貰えるんですね〜。
早いです。

しかしいつも思うのですが、免許の写真の顔ってなんで
指名手配顔?(;¬_¬)
なんで?あーなるの?
私だけ?


今回はカワユク撮ってもらおうと、「ニッコリ」と微笑もうとしたら、お構いなしにガシャ・・・(゜o゜)ゲッ!!

そして結果は・・微妙
ただ、5年前と全く変わらない。
タイガーも「なにこれっ、見分けつかないじゃん!」
良く言うと老けなかった。
悪く言うとデブのまま。

指名手配されないように、まっとうに生活します。

【ダイエット報告】

先週から700g増 うそ(;¬_¬)
トータル700g減 (→o←)ゞあちゃー

0

2006/8/26

天国と地獄  

〜天国編〜

昨日は、いであさん、JJさんと飲み会しました。

クリックすると元のサイズで表示します

お店は教室の下にできた居酒屋「港や」
お魚屋さんみたいに店頭に魚が並んでいて、それを調理してくれるの。

いや〜楽しかったです。
「あっという間」とはあの事いうのね。


例によって90度に話はどんどん折れ曲がるのだけど、それぞれの話に激論を飛ばす!

子供の話、バイク、車、音楽、ゴルフ、虫、睡眠etc…
そして終いには英語で会話(笑)

周りの人達はきっとびっくりですよね…
だってイキナリ英語(しかも酔っ払ってるから声がデカい!(笑))
JJさんはベラベラ、いであさんも酔っ払ってるくせに喋れる…私も仲間に入りたいのですが、頭の中にまたしても
【文法マン登場!】
コイツが邪魔してなかなか口から言葉が出てこない。

それでも文法にこだわる私…┐(´〜`)┌

JJさんの英語は生きた英語だから興味あるし楽しい
もっともっと教わりたい

本当に楽しい時間でした。

いであさん、JJさん
有難うございました。


〜地獄編〜

夜中布団の中でお友達にメールをしてました…なんか音がした?
大丈夫!
…なんか背中がかゆい…

…腕にサッとなにかが!
飛び起きて布団をバサバサ…10秒後…

大きなゴキブリ(ノ><)ノ

うぎゃ〜Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

泣きましたよ・・・

タイガーに退治してもらいましたが、全身痒くて。
直ぐお風呂に入り、シーツも取り替えましたがもうダメです。
(・_・、)
今にもまた出てきそうな気がして眠れません。
もう信じられない!
つい先日いであさんのHPで、私がどれだけ虫が嫌いかを語り、飲み会でも話したばかりで…
まるで計算されたような出来事でした。(泣)

今日は行きつけのお鮨屋さんご夫婦と母の店に夜11時頃からカラオケ行くのですが、ゴキブリ騒動で完璧寝不足(-"-;A ...

悪夢でした
0

2006/8/24

46歳・・・  

皆様、昨日は心温まるお言葉を有難うございました。
とても嬉しかったです。☆(*^-^*)

さて、改めて「46」という数字を思った時、
「・・・4・・・6・・・」
いつの間にこんなに・・・

20代から30代、30代から40代になった時、私はそれほどのショックや感慨というものはありませんでした。
でも、45が46・・
この5から6は思った以上にきたかも。

なんでだろう?50が目の前に迫ってきた感じ?
60まで15年を切った感じ?

漠然と年をとる事への恐怖?
これかもしれません。


頭の中では漠然ではないのですよ。
「60歳になったらこんな生活をしたい、する!」という夢はあります。
その夢を現実にする為に今があるわけですが、捗っていないわけですよ。
私の場合は主に「経済的に」(笑)ですね。

じゃあ少しは節約でもしてお金貯めれば〜と思いますが、出来ない。
私の特技の一つに【無くても使う!】があります。
私の性格を言い当てた言葉【我慢出来ない女】

【人のふんどしで相撲をとる】【他力本願】といった言葉が私の頭を駆け巡ります。
タイガーに頑張ってもらうしかないかな〜。
タイガーは私より堅実!計画性がある。
しかーし、【石橋を叩いて叩いて壊す】きらいがあります。
しかも、【この石橋は大丈夫かな?】と覗いて終わり。といったところも。

実は私にもこのような傾向がありますが、最後には
【なんとかなる!】
どんな時でも、『まあ、なんとかなるか!』でふっきれます。

振り返ってみると、私がやりたかった事、欲しかったもの、殆ど実現しています。
やっぱり、【人に親切】【私の使命は練習】をちゃんとやろう〜
そうすれば、世界はそのように動く!

よし!今日からまた頑張るかo(*⌒O⌒)b

今日はデイ・サービス、皆さんに喜んで頂けるように一生懸命弾いてきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ