2006/7/28

ゴルフ!  ゴルフ

昨日は千葉県富里にある「太平洋成田コース」に行ってきました。
よく行くコースの中で一番好きなコースです。
なんて言っても近い!
首都高湾岸線で1時間もあれば着きます。
このコースは全てに満足出来ます。
接客も、クラブハウスの綺麗さも、食事も、ロッカールームトイレお風呂も、もちろんコースも何もかも!

心配していたお天気も良く、道路は混んではいたものの、渋滞にも遭わず楽しい一日を過ごしました。

10番ホールのバックティ(一番距離のあるティグラウンド)にタイガー・ウッズが試合で打った場所、という記念プレートがあります。
(太平洋はプレート好き?)

クリックすると元のサイズで表示します

この10番はフェアウェーが狭く、タイガーはアイアンで打ったと思われます。
タイガーは凄い飛距離を持っていますが、例えば我が家のタイガーと比べると、ドライバー(1番遠くに飛ばせるクラブ)で、大体100ヤード(90m)位は軽く違うと思います。タイガーは平均的飛距離だと思います。

これは18番ホールグリーン手前にある通称「グランドキャニオンバンカー」

クリックすると元のサイズで表示します

実際の深さは2mくらいでしょうかね〜、私の背(160cm)よりずっと深いです。こんなとこ入ったらボール出ません。
その他にもいろいろ工夫がありますが、この成田コースの特徴はフェアウェーが狭いという事です。
ボールが曲がると、林の中、池の中・・・。
ゴルフボールは1個600円位します。
私は今回2個無くしました。
せこい私は池越えの様なところでは安いボールを使いますが(笑)、不思議と安いボールの時はちゃんと当たって、『ヨシ!今度はこっちのボールで』なんて高いボールを使った時に限って「はい、さよ〜なら〜〜」と池の中(涙)

ゴルフをやっていると性格がでます。
タイガーなんて良い例!
このホール4であがれば新記録、なんて思った途端・・・(泣)

パター(最後穴に入れる為に転がす事)なんて特にでます。
私はいつも強気、というよりバカ打ち。
でもカップより手前じゃ、絶対入らない。
で、カップをオーバーした私を見て、偽タイガーはチビる。(笑)
そこで私は嘲るように大声で言うのです。
『You're choker!』

でもタイガーには全然かないません。
昨日の私も進歩はなく、58・61で119
タイガーは41・47=88でした。

暑かったけど楽しかったです!
さてプーランク、忘れてないかな〜(;^_^A


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ