2006/7/24

ダンス  

昨日は私の母のダンスパーティーでした。
母が社交ダンスを習い始めて早12年。
私が言うのもなんですが、コツコツとまじめに勉強しております。
上達は年のせいもあり遅いですが、なかなかかっこ良くなってきました。

昨夜は「タンゴ」を先生と踊りました。
上手でしたよ!
タイガーと応援に行きました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

実はタイガーのお父さんは大学の時からダンスをしており、
こちらはかなりの腕前!サークル等で教えています。
すごく練習します。今、練習のし過ぎで足を痛めています。
ちょっとでもリズムの事とかで分からない事があると電話してきて、いきなり電話口でCD鳴らして「これのアクセントは何処?」とか言ったりします。(笑)
父が一緒のダンスパーティーの時は私も踊ります。
私はジルバしか躍れませんが、父はその他のダンスも教えてくれます。
パーティー中、他の方は素敵に踊っているのに私だけギクシャクダンス(笑)
ただ不思議な事に父とだと踊れるんです、ワルツもブルーズも。
リードが良いのでしょうね。
一度知らない人からお誘いを受けて躍ってみましたが、全然ダメ!
自分の事は棚に上げタイガーに『あの人へたっぴー』(我ながら良い性格)
タイガーは私以上に躍れなく、それこそダンスの先生が手を取って下さいましたが、キカイダー状態(笑)
難しいです。

でも躍れたら楽しいだろうなあ〜と思います。
父にもタイガーに教える様に頼んでありますが、どうでしょうね!

ダンスパーティーにいらっしゃる方はご年配が多いのですが、男性も女性も素敵に着飾って楽しそうに踊っている様子を拝見すると、このように幸せに年を取りたいもんだ!と思います。

不思議とご夫婦で習っていても、夫婦で躍っている方は意外と少ない。
練習しているうちに喧嘩しちゃうのかも。
でもそれも微笑ましいですけどね。

さて今日はデイサービスに行きます。
何を弾こうかな〜(°°
ガーシュインの「サマータイム」でも弾きましょうか・・・。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ