2006/7/21

day off  

昨日は私の「day off」

木曜日はなるべくレッスンを入れないようにしています。
もともとは、まだ恩師がご健在だった頃、いつも木曜日にレッスンに伺っていました。
先生のお宅まで片道約2時間、レッスン約1時間半でしたので一日掛かりの為レッスンは入れていませんでした。

その後も、そのまま木曜日は基本的にお休みの日にしてあります。
基本的にというのは、one lesson制の生徒さんがいらっしゃるので、お互いの予定が合わない時や、振り替えで木曜にする時がある。という事です。

私にとっての「day off」とは、「一日な〜んもする事が無い日」
言い換えれば「自分の事以外何もしない日」
タイガーが帰ってくるまで朝から掃除もせず、音楽聴いたり、DVD観たり、眠くなったらお昼寝したり、本読んだり・・・。

ところがこの木曜日、なかなか「day off」というわけにはいきません。

タイガーがこの木曜日に合わせて休みを取る。というより、私に合わせて取る(笑)
タイガーの仕事は土曜・祝祭日は出勤。
その代休で好きな日にお休みを取ります。

いいんですよ〜、一緒に休みを取らなければゴルフに行けないし、私達仲良しだから一緒にいると楽しい!
タイガーがいても私は掃除機なんかかけないし、洗濯は洗濯大王(タイガー)がするから私は何もしない。せいぜいタイガーに「片付けて!」とブツブツ言うくらい。
朝食は、タイガーが手伝ってくれるか、朝マック。
昼はたいがい出掛けているので外食。
ホント楽だし、何も問題ありません。
ただ、タイガーとのコミュニケーションを第一にする為、PCは極力いじらない、というだけ。

・・・でも違うんですよ・・・

私の「day off」ではないです。
100%自分勝手に出来なければ「day off」とは言わない!

贅沢ですよね。
結婚して主婦である以上、こんなの我儘だと分かっていますし、
こんなマメで理解ある夫に恵まれているのに何を抜かしてる!と怒られてしまうかもしれませんね。

わがままなんですよ、私。
それが分かっていたから子供は要らなかった。
子供好きなタイガーを私は自分の我儘な人生に巻き込んだのです。
一時期悩みましたよ・・子供の事。
タイガーは子供好きだし(ただ今は子供いなくて良かった!と言っていますが・・)、結婚したら子供ができ・・は両家とも普通に考えていた事でしょうから。
でもどーしても決心がつきませんでした。
子供がいたら、こんな私だって一生懸命育てたと思います。
でもどーしても嫌だった・・・。
子供が嫌いというより、自分の為に時間を使いたかった。

将来、寂しい思いをするかもしれないけど覚悟しています。
タイガーは可哀想ですが、私の方が長生きすればいいかな〜。

ちょっと横道に逸れましたが、要するに仕事が無いから「day off」ではないのですよ。それはただの「お休み」

次回の私の「day off」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
8月14日・・・



昨日、1曲暗譜終了!\(*^▽^*)/♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ