2006/7/14

iTunes  

つくづく便利な世の中になったものだと思う事の1つにiTunesがあります。
http://www.apple.com/jp/

appleのHPからダウンロード出来るのですが、簡単に言ってみれば音楽の図書館みたいなものですね。
曲を買う事も出来るし、ポッドキャストといってネット上のラジオ番組みたいなものも無料でダウンロード出来る。
設定すると自動的に更新してくれる。
iPodなどにつなげれば、朝更新したニュースなど、どこでも聴く事が出来る!

手持ちのCDをこのiTunesに入れておけば、整理整頓する事ができます。

私はオーケストラ、ヴァイオリン、ピアノ、英会話、矢沢永吉(笑)、favorite concertos、favorite pieces、
そしてRyu Gotoなどのプレイリストを作ってそれぞれに整理しています。

自宅に居るときは今じゃほとんどCDから聴かないです。
このiTunesを開き、聴きたい項目から聴きたい曲を選び聴いています。
今も聴いていますよ、龍ちゃん。
Ryu Gotoの中には約35曲の龍君の演奏が入っています。
それをシャッフルにしてずっと流しています。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

音質にこだわりがある方にはどうか分かりませんが、私は気にしない。
生演奏はこだわりますけど。

6月30日から龍ちゃんのポッドキャストが始まったのです。といっても不定期更新ですが。
龍ちゃんのスケジュールはハードだし、大学に行き始めるとどうなるのか分かりませんが、でも今度はいつ更新かな〜と待っているのは楽しみです。
そして、半分は英語で話す事になるそうです。
そうなると、新たにRyu podcast in Englishのプレイリストを作り、iPodに入れお勉強ができます。
先生は龍ちゃん(“┬-”)

でも正直言ってこの手の事、追いついていくのが大変です。
老化防止の為にもPCを大いに活用していこうと思っています!

さて今日はデイサービス!
これからプログラム考えて(えっ、今から、と思うでしょ。)
練習してお昼には出かけます。1時間のプログラム結構大変、内心かなり焦っています。(だったら前もってサッサとやればいいのだが・・)

今日も利用者の方々に喜んで頂けるように頑張ります!
皆さんもHAVE A GOOD DAY!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ