2006/7/10

無理にでも何とかするか!  

このままじゃイカン!
抜け殻状態を抜け出すのを待ってたら年が明けてしまう。
今日から無理にでも何とかしなければ・・・。

まず手始めにクリスマス会の曲決め。
つい先日までは
・ショパン ワルツ5番
・ショパン エチュード24番
・プーランク 即興曲イ短調

と思っていましたが龍ちゃんの演奏聴いて気持ちが動いちゃったです。
恐がらずテクニックの練習をせねばならん!
と思いました。


私にとって恐いもの・・・
・限りなく指を動かし続ける曲
・モーツァルト


モーツァルトはまたの機会にまわし(逃げ腰)、今回は「限りなく指を動かし続ける曲」を入れようか、という気になったのです。

ショパン エチュード24番も最初から最後まで見事に指を動かし続けますが、【アルペジオ】(分散和音)なのでそんなに恐くない。
一見、音が飛んでる方が難しそうですが、意外とそうではない。

じゃあ、どんなのが難しいかというと、音階がひしめき合ってる、こまごま、ちまちましたもの。

あるんですよ、前から1度弾いてみたくて楽譜買ってあった曲が。
すっごく短い曲ですが超恐ろしいのが。
・・・今はナイショです。へへっd( ̄  ̄)


そこで、口先&怠け者女の私は思っているだけでは何もしないので、ここに【宣言】したいと思います。

今月中に、プーランクとシークレット曲を暗譜します♪(* ̄ー ̄)v

ショパンは暗譜出来てるから、あと2曲したら、かなり気が楽になります。

抜け殻の私にはキツイけどやります。
秋田での龍ちゃん、39度の熱なのに演奏したそうです。

さて8月1日、どのような結果かしら〜


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ