2006/6/21

私って、なんかすごい!  Ryu

昨日から【私の】龍ちゃんのジャパンツアーが始まりました!
楽しみで気が狂いそうです。(笑)


今までにもお話ししてきましたように、私バヨリンが大好き!
だから好きな曲もいっぱい。ピアノよりも多いかも。

その中でも迷わずあげるのは

・ヴィターリ シャコンヌ(この曲でバヨリンの虜)
・シベリウス ヴァイオリン協奏曲(私のテーマ曲)
・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲
・メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
・メンデルスゾーン ピアノトリオ
・ラヴェル ツィガーヌ
・ブラームス ヴァイオリンソナタ2番
・サラサーテ カルメン幻想曲
そして
・サラサーテ ツィゴイネルワイゼン


オデッセイ(龍ちゃんの成長を追ったドキュメント番組)を第1回から見ていた私は、第8回で龍ちゃんの弾くチャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲に魅せられ、
第9回でシベリウス ヴァイオリン協奏曲にやられました(笑)
9回ではメンデルスゾーン ピアノトリオもやっていました。

このトリオは、一昨年日本でもやりましたが、私はスケジュールが合わず行けませんでした。(涙)

ここからです、すごいのは!
ピアノトリオに行けなかった私は心に誓いました。

{今度からは龍たんのコンサートは何がなんでも最優先にしよう}

そう誓った矢先、クリスマスチャリティコンサートに龍ちゃん出演決定!
曲目は『ラヴェル ツィガーヌとサラサーテ カルメン幻想曲』
ドッヒャー、いきなりです!

その後昨年の夏、「チョン・トリオ」のヴァイオリニスト:チョン・キョンファが病気の為に急遽龍ちゃん代役!
曲目は『メンデルスゾーン ピアノトリオ』(“┬-”)

そのあとのWFPコンサートでのプログラム
『ストラヴィンスキー ヴァイオリン協奏曲
ヴィターリ シャコンヌうそ!(“┬-”)

私ってすごくないですかー?

こうなったらあとはツィゴイネルワイゼン。
龍たんのツィゴイネルワイゼンが聴きたい!
(3月6日日記をご覧下さい)

今回のジャパンツアーのプログラムにはツィゴイネルワイゼンはありませんでした。
今回は結構マニアックでヘビーな構成になっています。
でもブラームス ヴァイオリンソナタ2番は入っていました。
楽しみはあとにとっておきましょう!

昨日の京都でのコンサートに行ったお友達からメールがきました。

お友達「きゃあーサイン貰った!カッコ良かったよー。でもヴァイオリンの音が出にくそうだった・・。」
私『サイン良かったね!湿気かなー心配だね。』


(ヴァイオリンに湿気は大敵。海外からやってきて日本の梅雨の湿気はかなり影響があるのではと心配していた)

お友達「うん、そうだね。明日の大阪も行くからまたメールするね!アンコールも良かったよ!」
私『お願いします。アンコールなんだった?』
お友達「
ツィゴイネルワイゼン
私『・・・(“┬-”)(“┬┬”)

実は私思っていたんです。
{アンコールでツィゴイネルワイゼン弾いてくれないかな〜}
ツィゴイネルワイゼンがアンコールには凄すぎちゃうとは思っていてもそう感じていました。
現に、別のお友達に言ってたの。
『なんか私、アンコールにツィゴイネルワイゼン弾いてくれるような気がするのよね〜弾いてくれないかなあ〜』って。

すごくないですかー?私って。
通じているんだわ!龍たんに私の気持ちが!(大妄想)

という事は、今度はメンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
あー龍たんの弾くメンコンが聴きたい!

コンサート早く行きたい!
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


お友達が送って下さった画像です。(コンサート終了後)
上20日、下21日

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は雨がザンザン降りじゃなければゴルフにいきます。
「太平洋 ラ・ヴィスタ」スペイン風の素敵なところです。
1度行ってみたかったゴルフ場です。

雨ふらないでぇ〜(^人^)




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ