2006/6/19

喜怒哀楽  

【喜怒哀楽】をストレートに出す人とそうでない人といます。

私はどうなんだろう?〜と考えると『喜と楽』は出すけど、『怒哀』は出さない。
もの凄〜く短気なのに『怒哀』は出さない。
何故だろう・・・カッコつけてんのかなあ〜(カッコ悪いくせに)
いつも『冷静な人』と思われたいのかなあ〜(冷静じゃないくせに)

色々考えると、私自身相手にも同じ事を要求している事に気が付きました。
そしてそこには、どんな時にも【客観的にみれる目】を持った人間になりたい!という願望がある事にも。

【客観的にみれる目】があれば何事をも正しく判断対処でき、自分を見失わず、そして【傷つくのも少ない】

【傷つく】のが恐いのかも知れません。

私の大好きなプロゴルファータイガー・ウッズは結構派手に感情を出しています。
生で見た事はありませんが、悪いショットをすると、何か叫び、時にはクラブで芝生を横殴りにします。でもほんの一瞬。
次の瞬間には元に戻っている。
キャディやギャラリーに『いやな雰囲気』を残さない。
それだけ全身全霊でプレーしているのでしょう。
テレビを見ていても、彼の『怒』に嫌な気持ちはしません。
決してマナーを軽視しないし、同伴競技者にも気を遣っている。

ところがもう一人好きな日本のプロゴルファー伊澤利光は少し違う、
いいえ違ってきました。
私が彼のファンになったのは、素晴らしいテクニックと冷静沈着、淡々とプレーをする姿でした。
でも最近『怒』をあらわに出す事が多くなってきました。
先日は自分のショットが悪いのに最後18番ホールのティーショット後、ギャラリーの前でドライバー(クラブ)を足で折ったのです。
嫌な感じです。
最近の彼は周りを巻き込んでしまう。
イライラするのは分かりますよ、でも応援しているギャラリーにも嫌な雰囲気を残す。
人間の小ささが見えちゃった感じで、ちょっとショックです。

あー・・・そこかも・・・

傷つくのが恐いのと同じくらい恐れている事は・・・。

でも【喜怒哀楽】を素直に出せるのは素晴らしい事なのかもしれない・・

ごめんなさいm(_ _;)m
まとまりのない、変な文章になってしまいました。

By the way,

昨日、toypiさんに戴いたティファニーのご飯皿です。
なんて素敵でゴージャス!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティファニーにぴったりd(⌒o⌒)b(親バカ丸出し)
toypiさん、有難うございました。
♪(*'-^)-☆

それから、教室専用のPCアドレスの設定がやっとできました。
どうぞこちらの方にもメールください!
特に「ヤバ気」なメールはこちらにお願いします!

rmiycku-music@fa2.so-net.ne.jp

musicが教室の目印です。
宜しくお願い致します。(* ^ー゜)¥













0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ