2006/6/23

ゴルフ・そして!(“┬-”)  ゴルフ

昨日は1ヶ月ぶり、今年2回目のゴルフに行ってきました。

【晴れ女】の私ですから、当然雨は降りませんでした!

前から行きたかった『ラ・ヴィスタ・ゴルフリゾート』

イマイチ(笑)

ここ、とても人気があるんです。だから期待しましたが・・

コースの綺麗さは普通、食事も普通、レストランも普通、
従業員普通、クラブハウス普通、トイレ普通、お風呂だめ!


何がこんなに人気あるんだろう???

ただ、クラブハウスの外観は素敵だけど・・・

もう行かない!(笑)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

成績は・・(“▽“)忘れました(笑)

そんな事より!

龍ちゃん情報がお友達からぞくぞくやってきます。
今朝は鼻血もんのご報告。

昨日の宇都宮のコンサート、後半ネクタイを外し、ワイシャツを腕まくりして、
サングラスしてノリノリでラヴェルを演奏したそうです!

(“┬-”)(“┬┬”)

来週26日から7/6まで5回コンサートに行きます。

ニュースで【失神した中年女】が出てきたら、それは私です!(笑)
0

2006/6/21

私って、なんかすごい!  Ryu

昨日から【私の】龍ちゃんのジャパンツアーが始まりました!
楽しみで気が狂いそうです。(笑)


今までにもお話ししてきましたように、私バヨリンが大好き!
だから好きな曲もいっぱい。ピアノよりも多いかも。

その中でも迷わずあげるのは

・ヴィターリ シャコンヌ(この曲でバヨリンの虜)
・シベリウス ヴァイオリン協奏曲(私のテーマ曲)
・チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲
・メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
・メンデルスゾーン ピアノトリオ
・ラヴェル ツィガーヌ
・ブラームス ヴァイオリンソナタ2番
・サラサーテ カルメン幻想曲
そして
・サラサーテ ツィゴイネルワイゼン


オデッセイ(龍ちゃんの成長を追ったドキュメント番組)を第1回から見ていた私は、第8回で龍ちゃんの弾くチャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲に魅せられ、
第9回でシベリウス ヴァイオリン協奏曲にやられました(笑)
9回ではメンデルスゾーン ピアノトリオもやっていました。

このトリオは、一昨年日本でもやりましたが、私はスケジュールが合わず行けませんでした。(涙)

ここからです、すごいのは!
ピアノトリオに行けなかった私は心に誓いました。

{今度からは龍たんのコンサートは何がなんでも最優先にしよう}

そう誓った矢先、クリスマスチャリティコンサートに龍ちゃん出演決定!
曲目は『ラヴェル ツィガーヌとサラサーテ カルメン幻想曲』
ドッヒャー、いきなりです!

その後昨年の夏、「チョン・トリオ」のヴァイオリニスト:チョン・キョンファが病気の為に急遽龍ちゃん代役!
曲目は『メンデルスゾーン ピアノトリオ』(“┬-”)

そのあとのWFPコンサートでのプログラム
『ストラヴィンスキー ヴァイオリン協奏曲
ヴィターリ シャコンヌうそ!(“┬-”)

私ってすごくないですかー?

こうなったらあとはツィゴイネルワイゼン。
龍たんのツィゴイネルワイゼンが聴きたい!
(3月6日日記をご覧下さい)

今回のジャパンツアーのプログラムにはツィゴイネルワイゼンはありませんでした。
今回は結構マニアックでヘビーな構成になっています。
でもブラームス ヴァイオリンソナタ2番は入っていました。
楽しみはあとにとっておきましょう!

昨日の京都でのコンサートに行ったお友達からメールがきました。

お友達「きゃあーサイン貰った!カッコ良かったよー。でもヴァイオリンの音が出にくそうだった・・。」
私『サイン良かったね!湿気かなー心配だね。』


(ヴァイオリンに湿気は大敵。海外からやってきて日本の梅雨の湿気はかなり影響があるのではと心配していた)

お友達「うん、そうだね。明日の大阪も行くからまたメールするね!アンコールも良かったよ!」
私『お願いします。アンコールなんだった?』
お友達「
ツィゴイネルワイゼン
私『・・・(“┬-”)(“┬┬”)

実は私思っていたんです。
{アンコールでツィゴイネルワイゼン弾いてくれないかな〜}
ツィゴイネルワイゼンがアンコールには凄すぎちゃうとは思っていてもそう感じていました。
現に、別のお友達に言ってたの。
『なんか私、アンコールにツィゴイネルワイゼン弾いてくれるような気がするのよね〜弾いてくれないかなあ〜』って。

すごくないですかー?私って。
通じているんだわ!龍たんに私の気持ちが!(大妄想)

という事は、今度はメンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
あー龍たんの弾くメンコンが聴きたい!

コンサート早く行きたい!
o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


お友達が送って下さった画像です。(コンサート終了後)
上20日、下21日

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日は雨がザンザン降りじゃなければゴルフにいきます。
「太平洋 ラ・ヴィスタ」スペイン風の素敵なところです。
1度行ってみたかったゴルフ場です。

雨ふらないでぇ〜(^人^)




0

2006/6/19

喜怒哀楽  

【喜怒哀楽】をストレートに出す人とそうでない人といます。

私はどうなんだろう?〜と考えると『喜と楽』は出すけど、『怒哀』は出さない。
もの凄〜く短気なのに『怒哀』は出さない。
何故だろう・・・カッコつけてんのかなあ〜(カッコ悪いくせに)
いつも『冷静な人』と思われたいのかなあ〜(冷静じゃないくせに)

色々考えると、私自身相手にも同じ事を要求している事に気が付きました。
そしてそこには、どんな時にも【客観的にみれる目】を持った人間になりたい!という願望がある事にも。

【客観的にみれる目】があれば何事をも正しく判断対処でき、自分を見失わず、そして【傷つくのも少ない】

【傷つく】のが恐いのかも知れません。

私の大好きなプロゴルファータイガー・ウッズは結構派手に感情を出しています。
生で見た事はありませんが、悪いショットをすると、何か叫び、時にはクラブで芝生を横殴りにします。でもほんの一瞬。
次の瞬間には元に戻っている。
キャディやギャラリーに『いやな雰囲気』を残さない。
それだけ全身全霊でプレーしているのでしょう。
テレビを見ていても、彼の『怒』に嫌な気持ちはしません。
決してマナーを軽視しないし、同伴競技者にも気を遣っている。

ところがもう一人好きな日本のプロゴルファー伊澤利光は少し違う、
いいえ違ってきました。
私が彼のファンになったのは、素晴らしいテクニックと冷静沈着、淡々とプレーをする姿でした。
でも最近『怒』をあらわに出す事が多くなってきました。
先日は自分のショットが悪いのに最後18番ホールのティーショット後、ギャラリーの前でドライバー(クラブ)を足で折ったのです。
嫌な感じです。
最近の彼は周りを巻き込んでしまう。
イライラするのは分かりますよ、でも応援しているギャラリーにも嫌な雰囲気を残す。
人間の小ささが見えちゃった感じで、ちょっとショックです。

あー・・・そこかも・・・

傷つくのが恐いのと同じくらい恐れている事は・・・。

でも【喜怒哀楽】を素直に出せるのは素晴らしい事なのかもしれない・・

ごめんなさいm(_ _;)m
まとまりのない、変な文章になってしまいました。

By the way,

昨日、toypiさんに戴いたティファニーのご飯皿です。
なんて素敵でゴージャス!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティファニーにぴったりd(⌒o⌒)b(親バカ丸出し)
toypiさん、有難うございました。
♪(*'-^)-☆

それから、教室専用のPCアドレスの設定がやっとできました。
どうぞこちらの方にもメールください!
特に「ヤバ気」なメールはこちらにお願いします!

rmiycku-music@fa2.so-net.ne.jp

musicが教室の目印です。
宜しくお願い致します。(* ^ー゜)¥













0

2006/6/18

携帯にDVD U  

14日に発売された龍ちゃんのDVDを、またまた「いであさん」に携帯に入れて頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

これで私の携帯の中に入っている1GBのminiSDの中には、前回の『オデッセイ10』と今回の『ブラームスの協奏曲』が入ったわけです。
こんな技は私には到底できず、いであさんには感謝感謝です。


これで【いつでもどこでも龍たん!】がアップ・グレードしました。
し・あ・わ・せ(““)


しかも、いであさんは素早い!
15日の夜にお渡ししたのに、翌朝に出来てる!
さらに受け渡し時間が合わないと、仕事の途中なのに『英会話スクール』まで届けて下さったのです。(昨日私は英会話に行ったのでした)

いであさん、本当に有難うございました。

これで好きな時にブラームスを聴く事が出来ます。
嬉しい(* ^ー゜)v

それにしても、こんなに綺麗な画像を携帯で観る事が出来るなんて凄いです!

今「ワンセグ」とかあるけど・・まだ私は携帯でテレビを見たいとは思いませんが、お気に入りの映画や映像を好きな時に見れるのは、良い気分転換になるし、気が休まります。
ましてそれが龍ちゃん!

さて、今日から20日間の間に私の「盆と正月」がやってきます。
しっかり体調を整えなければ!(* ^ー゜)v




0

2006/6/17

最悪でも最高!  

昨日はタイガーがお休みで、朝から部屋の片付けをしました。
ずっと片付けしたかったのです。
だって私には必要の無いものが部屋の至る所を占めているのですから。
・・・という事はタイガーに聞かなきゃ捨てられない!
やっとその日がやってきました。

【とにかく捨てたかったベスト3】

1.VHSテープ
20本位捨てましたがまだまだある。
タイガー「これは良いテープだから」とか言っちゃって、またしまいだした(-_-;

2.写真
これはかなり捨てました!
しかし昔の自分の写真に絶句・・
このナイスバディは『どこの誰』(笑)
この力士のような女は『どこの誰』

という程の変わりようの私Σ(|||▽||| )

3.タイガーのわけの分らん色々なもの
ほんの少しだけ・・┐(-。ー;)┌

まあ、徐々に捨てていきましょう。

お昼過ぎまでかかったのですが、辛かった・・
ものすごく具合悪かったのです、最悪の体調。
頭ギンギン痛いし、心臓バクバクいってるし、気持ち悪いし。
でも今日やらなかったら今度はいつ出来るか分らないので我慢しました。

しかーし、その後にはお楽しみが待っていたのですよ。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


「スタジオパーク」に龍ちゃん登場!
はああ〜なんて良い子〜カッコイイ〜素敵〜


ううう〜女のアナウンサー、「今、恋してますか?」なんて聞くな〜
このボケ!(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

ああー、なんで痩せとかなかったんだろう・・
私のバカ!(w_−; ウゥ・・

(どーしてそう思ったのかは想像にまかせます。)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ