2006/6/5

長いような短いような・・  

大森音楽教室の発表会まで、あと一週間。
来週の今日はこの苦しみ(大げさf^_^;)から開放されてます。

自分の教室の発表会から一ヶ月半…その間、中止やら、中止の中止やら(やる!という事)落ち着かない気持ちでした。
小心者の私には身体に良くない!
あーでも、やる以上は上手に弾きたい!

大森音楽教室の講師になって、もうかれこれ15,6年…
この教室に私も子供の頃通っていました。
…ということは【ザルでも水は溜まる】という名文句を言われていたのはこの教室でした(笑)(5/25参照)

5,6年前までは週に1,2度、大森音楽教室で教えていましたが、自分の教室の生徒さんのレッスン時間と調節が難しくなり、オーナーの先生のご配慮で、大森教室の生徒さんも私の教室でレッスンが出来る様にして下さいました。

そのような訳で、私は滅多に大森教室には行きませんが、土曜日に用があり伺ったところ、他の先生の生徒さん親子が帰るところで、そのお母さん
『まあ、先生、発表会での演奏を楽しみにしておりますわ〜。』

( ̄▽ ̄;)
1番イヤな言葉をいただきました(笑)


しかもその時の私の格好と来たら、一時寝巻にもしていた(一応ラコステだけど)シャツにジーパン(-.-;)
どこから見ても【ピアノの先生】のイメージからは100万光年掛け離れているような…

気を付けなくちゃと思いつつ、思いだけで今まできました…

まっ、いいっかー

私は私!(* ^ー゜)v

★そうそう、このお人形を残しました。

☆ピンクパンサーはタイガーからのプレゼント。

☆テディベアは憧れのゴルフ場『ペブルビーチ』のお土産(もちろん貰ったもの)

☆コアラは???

☆くるみ割り人形は、唯一自分で買った、ウィーンのお土産。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/4

教室にPC U  

ピアノが置いてある部屋には電話線が無いのです。
教室は古〜いマンションで電話線は一カ所。
だから《あっちの部屋》からLANケーブルを引いてくるか、無線で飛ばすかです。

無線で飛ばすには、PCにそれ用のカードを入れるのですが、その為にまた色々必要になってくる…

え〜い、面倒臭い!
・.:゜。┣\('ロ´\)オリャ-

ドリルで穴を開けてまえ〜

と、ドアの横の壁に穴を開けました。(笑)

15mのLANケーブル(薄く平べったいのがあるのね)を買ってきて、
ステレオラックはテツタンさんに貰ってもらって、本棚はタイガーのデイサービスに持っていきました。
(車椅子用車が大いに役にたちました。)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

あとはPCラックが届いて、インターネットが開通するのを待つだけ。
(* ^ー゜)v

それまでピアノの上は臨時のフォトギャラリーです。

クリックすると元のサイズで表示します

待ち遠しいです!





0

2006/6/2

英会話PartX  英語

今日から「イングリッシュ・ヴィレッジ五反田校」にも行く事にしました。
今までは「銀座校」でフリートークでしたが、「五反田」では文法を教わろう!と思って。
先生はIain.いであさんがついていた先生です。

前回相談に行った時、私はテキストを使いたい旨を言い、受付の方が薦めて下さった本があるのですが、Iainは簡単すぎて時間の無駄という判断
・・・私はいいんだけど〜

今日のレッスンは、内容的にはものすご〜く簡単なものなのですが、
Iainの質問が解らない(聴き取れない)
質問が解らんから答えられない_| ̄|○
パニックですよ、もう〜


後半は、Iainが持ってきた本で何かするようでしたが、
彼がしようとしている事が解らん_| ̄|○
ようやく、何をしたらいいのか解った時には終わる時間。
( ̄▽ ̄;)

要するに、 
Iainがその本を4,5行読む。
私はそれを聴き、内容を英語で言う。

文をそのまま繰り返しても、違っても、内容を説明出来れば良いわけです。
なあ〜んだ┐(´〜`)┌と思うのですが、いざとなったら言葉が出てこない・・

今日、本当に思いましたよ・・

私は中学生にも劣ります(;;)

しかしなんですねえ〜
私は一体これまで何をしていたのでしょうか・・・


★いでちゃん、Iainが「宜しく伝えて」と言ってました。

さて、話は急にとびますが・・・


今年も梅酒作りの季節がやってきました。

毎年つけています。
私はブランデーでつけます。
お酒じゃなく【お酢】でつける事もありますが、(タイガーの為に)
今年はブランデーのみ

なんかこの【梅酒作り】飲むためというより、季節の行事の様なもの。
梅酒を作らなければいけないような気持ちになります。
つけ終わるとホッとする(笑)


さあ、そろそろ【昨年の梅酒】に手をつけるとしましょうか!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/1

トリフォニーホール抽選!  

トリフォニーホール抽選に行ってきました。
果たして結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・



_| ̄|○
ダメでした。(涙)


私の予想は見事外れ、ナント54団体来てました。

しかも私が引いた番号は59番( ̄▽ ̄;)

54団体なのに59番

あまりの事に笑いそうになりました(; ̄▽ ̄;)

7月にもう一度挑戦してダメだったら
来年はトリフォニーは諦めます。

その場合、4/7土曜日市ヶ谷ルーテルになります。
はあ〜_| ̄|○

バカみたいのがいましたよ。
【東京大学ピアノ研究会】という団体の代表者は5番を引いたにもかかわらず、肝心な時に席を外していた。

職員「5番を引いた東京大学ピアノ研究会様……5番を引いた東京大学ピアノ研究会様……2度お呼びしていらっしゃらない場合は棄権とさせて頂きます。」(ざわざわ〜)
肝心な時間を前に席を外した女性がいましたが…そやつ?

どっと疲れました。

しかし今日は暑かったーf^_^;
でも湿度がないから爽やかでもありました。

気を取り直して明日は英会話。
テキストを使って教えてもらいます。
さて、どんな感じかしら…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ