2006/6/10

エチュードOp,25 Nr12  音楽

ショパン  エチュードOp,25 Nr12

両手のアルペジオの練習曲。
音の大波が恐ろしい暴風雨の後で、大洋のまんなかで、大きなうねりをなして、上がったり下がったり動揺している、そのような感じの曲。
したがってこの曲は「大洋練習曲」というあだ名を持っている。
・・・・・・・・・・・・名曲解説全集より


とまあ、こんな曲ですが、これを弾いてるとショパンってホント『天才』と思います。

だって、両手ともアルペジオのみ。
旋律も伴奏も無い・・・
ゆっくり弾いてると不協音の連続ですが、速く弾くとメロディが現れて来る・・・
ところどころに付いているアクセント記号がメロディになるのです。
カッコイイ!
ショパンって凄いです。


自分の教室の発表会と、明日の会と時間的な関係で同じ曲を弾けなかったのはちょっと辛いものがありましたが、大好きな曲なので頑張ります。

この半年、体調の事もあり例年になく苦しかったですが、明日が終われば楽しい事だらけ。

私らしく弾けるように・・・
3分間の勝負です!
0

2006/6/9

あっという間の1日  

朝7:30に教室に到着。
早々部屋の片付け・・すっきり収まりました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

さてメールをいじるか・・・【サーバー元が見つかりません】
インターネットは・・・ダメ
( ̄□ ̄;)!!

9時になるのを待ってサポートセンターへ・・解♪(o ̄∇ ̄)/決

今日はAnneさんとランチ!((o(^∇^)o))
その前に練習練習・・30分後・・・
うっ、痛い・・小指痛い・・

10年程前に痛めた右手小指が、よりによって痛み出した; ̄ロ ̄)!!
不安な気持ちを抑えてテーピングして少しだけ練習をしました。
(心はAnneさんとのランチ)
・・(心の声)『痛いの無理したら良くないからやめとこ・・』


と、さっさと身支度!・・行って来まーす。

今日は丸の内の丸ビル。家から20分なのに行った事ありませんでした。
Anneさんに案内してもらい、おのぼりさん状態(笑)

ベトナムフレンチ【Casablanca Silk】http://private195.oazo.jp/sites/www.marubiru.jp/02_shop/shop/5f/e14.html
に行きました。
良かったです、ここ。

東京駅のレンガを見ながらAnneさんといろいろお話しました。
美味しいものをいただきながら、楽しいお話。
あっという間の2時間半でした。
Anneさん、楽しかったです。
どうも有難うございました。
♪(*'-^)-☆


教室に戻り50分ほど練習してちょっとPC(いであさんの予言が当たりそう)

その後、自宅に戻り5:30から生徒さん。
7:30に終了!

ホントにあっという間の1日でしたが、楽しかったです!
0

2006/6/8

開通 d(⌒o⌒)b  

教室にインターネットが開通しました。
これで夫婦の会話も復活です。(笑)


午後からPCラック組立て開始!
出来ましたよ、8.5割は自分でやりました。
1.5はタイガーがやってくれました。
まだ片付いてはいませんが、こんな感じです!

クリックすると元のサイズで表示します

この記事も教室で書いています。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

私にもやれば出来るのね!
でも明日は筋肉痛かも・・・

あとは、メールアドレスを変更するだけですが、10日位しないと出来ないそうです。

あーでも後片付けが大変だなあ〜(-。−;)
少しずついたしましょう!

タイガーの一言が耳に残っています・・・
「3日後に発表会なのによくやるよな〜僕には考えられないよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」

でも、目の前にPCあって、ラックもきていて、足の踏み場もなく、インターネットも開通していたら、さっさと使えるようにしますよね〜
私、変じゃないですよね・・・

0

2006/6/7

大工BUBU!  

昨夜PCラックが届きました\^o^/(。。;)( ̄▽ ̄;)

そうだった〜組み立て…

という事で、今朝組み立て始めました。が、

私は何が苦手って、手作り全般。
箸より重いものを持った事のないアタクシにとり、このラック組み立ては【家を建てろ!】に等しい(笑)
でもとにかく始めました。

荷を解き、説明書を見ながら引き出し4個作るのに約1時間。
はい終了!

ピアノの練習しなくちゃ!(““)〜♪

気が遠くなってます。

昼食後、練習して大工になって〜とか考えてましたが、今日は本当に具合が悪く、結局2時間程横になってしまいました。
そのまま午後のレッスンが始まり、部屋の中はラック部品の山…
足の踏み場もない!とはこの事。

生徒の皆さんは目をまんまるくしておりました。

今日のレッスンは6時に終了!
こんなに早く終わる日はなかなか無く、その後マッサージへ。

あー、今日は練習あまりしてないのでちょっと不安です。

教室にPC計画
・ラック引き出し4つ出来上がる
・モデムきたる
0

2006/6/6

将門さんの苔盆栽&へこんだ一日(ノ_・。)  

古くからの友人「将門さん」の苔盆栽です。BBSに大きな画像が載っていますので見て下さいね!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


6/6【へこんだ一日(ノ_・。)】


教室にso-netから書類が届いていました。
\^o^/

と開けてみると…
登録名に美知子と書いてある。
字違うじゃん(-.-;)
しかもIDパスワードも…424とか嫌な数字だし
(英語で読めば問題ナシ!私はアメリカ人(““)\)

すぐ電話して訂正してもらってヤレヤレ┐(´〜`)┌と思ったのもつかの間、
プレミアムモルツさんからブログのコメントが上手くアップされていない情報…

実はこのブログにコメントが入ると、私の携帯にお知らせメールが来るのです。
プレミアムモルツさんから【コメントが入ったメール】が来たので、私もお返事コメントを入れていました。

慌てて携帯からブログに行ってみると『コメント0』になっている( ̄▽ ̄;)

タイガーに連絡をとり、会社から見てもらったところ、『コメント2』となってるけどコメントがアップされてない!との事…
_| ̄|○

今日は朝から血圧の下が103もあってショック、心臓バクバクもしてるし・・・(:_;)

でも元気出して教室来たのに〜

ここのところ、気持ちが晴れないの…
だから自分で自分を引っ張って無理にでも元気出してる感じ。

ブログのトラブルはサーバー元に問い合わせて、2時半頃解決!(* ^ー゜)v
ヤレヤレ┐(´〜`)┌

ところで【今日は何の日】


2006年6月6日…666…
ダミアン( ̄▽ ̄;)

今日は『オーメン』が公開される日

私はオカルト映画は好きではありませんが、オーメンは不朽の名作だと思っています。
今回の新作も見たいと思っていますが。

こ・怖い)゜0゜(ヒィィ

そういえば、今日食べた「人の形をした占い飴」も足がもげてた・・・"( ̄▽ ̄;)

こんな時は【私のテーマ曲♪♪シベリウスヴァイオリン協奏曲】を聴き続けます♪
私はいつでもこのシベコンに救われています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ