2006/6/16

龍ちゃんスタジオパーク生出演☆  Ryu

昨日は午前中ずっと龍ちゃんDVDを見て、心臓ドキドキしながら(““)お昼からデイサービス。

デイサービスにいる看護婦さんに血圧を測ってもらったら
144/90(>_<)
こ・これは龍ちゃんのせい?
とか考えながらピアノ弾いていました(笑)

時間も終わりに近づいた頃、

私「それではリクエストタ〜イム、皆さんお好きな歌をおっしゃって下さーい」

ある男性「算術唱歌!」
( ̄▽ ̄;)なにそれ!

明治時代の歌らしいです。
出来ませんでした。(笑)

デイが終わってそのままEXTASEさんのアトリエへ。

昔のジーンズをスカートにしてもらうのと、ツーピースを少し手直しして頂こうとお願いに上がりました。

打ち合わせ後、鰻屋へ。
体調がイマイチなのであまりお酒はいただけませんでしたが生ビールを2杯(それだけ飲んでどこが具合悪いのか(-.-;))と焼鳥や色々なおつまみ。鰻関係は【うなぎの骨】
鰻は食べませんでしたが(鰻屋なのに)、美味しくて、落ち着いていて、とっても楽しかったです。
EXTASE、有難うございました。
お洋服、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


夜9時頃帰りましたが、その間タイガーは龍ちゃんDVDと1GBのMiniSDカードを持って、いであさん宅へ。
またまたいであさんのご好意に甘えて
【携帯に龍たん☆いつでもどこでも龍たん】
にしてもらいます。

お仕事にサッカーにドカティのバイクに忙しいいでちゃん、お世話かけますが、どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m


あーそしていよいよお昼には龍ちゃんスタジオパークに生出演(“┬-”)

落ち着かない!
0

2006/6/15

龍君DVD ♪ d(⌒o⌒)b♪  Ryu

昨日龍ちゃんのDVDが発売されました。
ううう〜か・カッコイイ\(*T▽T*)/♪


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ブラームス ヴァイオリン協奏曲
vn 五嶋龍
指揮 ウラディーミル・アシュケナージ
オーケストラ ヨーロピアン・ユニオン・ユース・オーケストラ


私個人的な好みの感想としましては・・・

【第1楽章】
もう少しテンポと動きが欲しいオケのイントロ。
アシュケナージはピアニストでもあり指揮者でもあるのですが、
彼はある時期からテンポがおそくなった様に思います。
(あくまで個人的な意見)
学生の頃、アシュケナージの演奏を良く聴きました。
曲の練習の為に・・とても参考なりました。
でも歳をとるにしたがい、私には物足りない・・つまらない。
動きがないというか・・・

やはりイントロ部分動きがなくちょっと物足りない。
ヴァイオリンのカッコイイ入り・・す・素敵!(““)
でも、もうちょっと動いてくれたら龍ちゃんのバヨリンはもっともっと活きるはず!
バヨリン第1主題・・濃厚蜂蜜バニラアイス
好きです、龍ちゃんの弾き方
美しいメロディが1本の太い絹糸の様に流れていく
ちょっとキテシマイマシタネ!
しかもうしろ姿がたまらない〜


カデンツ(ソリストの聴かせどころ)見事でした!

【第2楽章】
アシュケナージの得意なパターンのようでなかなか綺麗に流れていました。
龍ちゃん、若いだけじゃないのね(““)

【第3楽章】
笑いながら弾く龍ちゃん登場!
活き活きとして楽しそうに弾いている姿にあ・こ・が・れ。
でもやっぱりこの楽章もテンポが私としては残念。
アシュケナージさん、テンポどうにかしてよ(;人;)
ほんのちょっと、ほんのちょっと速いだけで音楽変わるよ。
もっと龍ちゃんらしい演奏になったはず!

あーでも感心してしまうのは、ストラヴィンスキーを弾いてる時とは別人の様なブラームスの龍ちゃん。
17歳にして中身の深さを感じます。

背中に色気まで漂わせて〜〜〜
(変態に変身しそう・・・)

『おまけ』
昨日の英会話
「ずっと前から私は〜したかった」
という文章作りで、私が例文を考えている間、先生のAndrewは、私が龍ちゃんを好きな事知っていて助け舟のつもりで
I’ve wanted to meet Ryu for a long time.
(私は前から龍に会いたかった)
と言わせる為にノートに
I’ve wanted to **** Ryu for a long time.と書いていました。

私はそれを知らずに、「!!そうだ、フランス料理を食べたかったにしよう」と思い付き、
eat・・と言ってしまいました。

Andrew、思わず目を丸くして
「O〜O〜OH!…e・a・t・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」
私は結果的に
I’ve wanted to eat Ryu for a long time.
と言ってしまいました。
は・恥ずかしい〜(//・_・//)カァ〜ッ…







0

2006/6/14

楽しみな1日  

今日は古くからのお友達と『KIHACHI 銀座』に行きます。
http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_m/rest002.html

「無国籍」となっていますが、主体はフレンチです。
元々はいであさんに教えて頂きましたが、ホント美味しい!
いつ行っても必ず美味しい!
プランタンのすぐ傍です。
11:30待ち合わせ。

しかしアタクシは11時にヤマハに行かなければなりません。それは

今日は龍ちゃんの初DVD発売日ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
予約してあります!ポスター付き!


前回のCDの時は予約してあったにもかかわらず、「予約は入っておりません」
アタクシ店頭で大声を出すところでした。(少し出した(笑))

今回はしつこく念押しして、CDの件まで持ち出し更に念押しして、相手の名前も聞き、更に念押しして電話を切りました。

今回収録されたのは私の好きなブラームス d(⌒o⌒)b
あー楽しみ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

ランチの後はKIHACHIから目と鼻の先の英会話スクール。
今日はAndrewのフリートーク・・・・・・
といっても、全然フリーにトーク出来ませんが(笑)

4時から生徒さんのレッスンですが、今日は7時に終わるので久し振りにまともな夕飯でも作ろうかしら。

明日はまたまたデイサービスですが、その後EXTASEさんのアトリエに行き、お洋服のリメイクを頼み、Let’s drink!

体調整えなきゃ!o(^。^")o

☆BBSに「のだめカンタービレ」付録 マングースのぬいぐるみ画像有り
プレミアムモルツさん提供
0

2006/6/13

うた  

昨日デイサービスで面白い『うた遊び』をしました。

デイではよく【字抜きうた】(ある文字を抜かして歌う:集中力を養う)をしますが、
昨日は【2つの歌合わせ】
違った2曲を同時に歌います。これも時々やります。
不思議とぴったり合うから面白い!
やはり、つられないように集中して歌わなければならず、良いリハビリになります。

【あめふり&肩たたき】
「あめあめ降れ降れ母さんが〜」
「母さんお肩を叩きましょう〜」
皆さんつられて「肩たたき」が「雨降り」の節になって歌われてしまう(笑)

【証城寺の狸囃子&かたつむり】
「しょっしょっしょじょ寺〜」
「でんでん虫むしかたつむり〜」
結構上手に歌います。

【月の沙漠&赤い靴】
「月の沙漠を〜」
「赤い靴はいてた〜」
これも上手に歌いました。

高齢者の皆さん、大きな声で一生懸命歌って下さいます。
(中には張り切り過ぎて咳き込む方も(笑))

歌は最高のリハビリです。
昔の歌は皆さん覚えている、それに付随した記憶もよみがえる。
歌詞をみて歌うので漢字なども読む。
腹筋を使う。
ピアノの音を聴こうと集中する。


皆さんが喜んで下さると幸せな気持ちになります。
しかし昔の事は良く憶えている。
ある方がおっしゃっていました。
『村田英雄は歌い終わった後に必ずニヤッと笑うのよ〜』(笑)

今日はタイガーのデイサービスではカラオケ大会が催される予定です。
それで、土曜日からタイガーが家で練習してんの(-_-;ウーン
マイクに歌が内蔵されてるやつで・・どうかご勘弁を(笑)

タイガーはなかなか良い声なんですが・・・
練習すれば上手くなるかも・・へへっ

・・・で、私も横からマイクを取り歌いました。
八代亜紀、井上陽水、サザン、石原裕次郎、などなど、11時過ぎまで(笑)
ご近所さん、ゴメンナサイm(*- -*)m

そのマイクカラオケ、生意気にも点数が出るの!
しかも、どインチキな(怒)
ヘタな歌でも
『オオオーうまいですね〜88点 パチパチパチ(拍手音)』とか(笑)

歌は良いです!楽しいです!

追記

本日『のだめカンタービレ15巻』発売!


クリックすると元のサイズで表示します

只今読み終わりました!(13:11)
あー、16巻はいつでるんだろう〜〜〜






0

2006/6/12

終わったー\(*T▽T*)/♪  発表会

終わったー\(*T▽T*)/♪
ううう〜苦しかったです。この数ヶ月(;;)

まずは、

昨日、励ましのメールを皆様から頂戴致しました。
とってもとっても嬉しくて心強かったです。
涙が出ました。
本当に有難うございました。
また、わざわざ雨の中会場まで足を運んで下さった皆さん、
演奏の出来はあまり良くありませんでしたが、幸せを実感致しました。
本当に本当に有難うございました。


疲れましたが、ホッとした気持ちの方が大きいです。
さて、今日から一ヶ月サボります!(笑)

解放第1日目の今日は・・・
これを書いたら9時から月に1度の「栄養指導」を受けに病院です。
(今8:27)
食事のメニューを書いておかなければならなかったのですが、やってない!
素直に謝ります。

その後帰って来て、デイサービスのプログラムを決め練習(;;)
そうです・・今日はデイサービスに行く日なのです・・ううう〜

帰って来てからレッスン・・休めないじゃんΣ(T□T)
でもね、必要とされるうちが華(““)¥

頑張りまっせ!

そして明日はいよいよ「のだめカンタービレ15巻」発売日!
楽しみ〜
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今週もスタートです。皆さん頑張りましょう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ