2006/6/30

UBS日本ゴルフツアー選手権  ゴルフ

5時半に起きてゴルフ観戦に行ってきました。
首都高湾岸線から常磐道に入り、友部で降り、5分位で「宍戸ヒルズカントリークラブ」に到着。

素晴らしいコースです。

毎年この試合ではコネを使い良い思いをさせて頂いています。

まず、レストランで朝食を摂りましたが、すぐ傍に伊澤選手と関係者!
実はちょっと顔見知り。なので軽く挨拶!

その後伊澤さんの練習を見て、いよいよスタートホールへ。

暑い!朝からバカ暑!

いつもは18番まで一緒に歩くのですが、昨日はダメ!
無理して具合悪くなったら今日のコンサートにひびくから(笑)
5番ホールまで歩き私だけもどりました。

後はずっと『ホスピタリィテント』(スポンサーズゲスト用)に入り浸り。お腹が痛くなるまで冷たいものを飲み続け(笑)食べてのんびり観戦。
・・・しかし暑い!
中にいればエアコン効いてますが、私はいつもデッキに出て見ているので暑い!
時々風が吹くと極楽〜(笑)

肝心の伊澤さん、相変わらずかみ合わない・・・
ショットもパットも悪くないのですが、時々ラフ(草が伸びてる所)に入ってスコア落としてましたね。
今日頑張って欲しいです。

試合では基本的に携帯電話やカメラは禁止!

なので写真を撮りたくてもなかなか撮れない。
探偵の様にコッソリ撮りました。

左上から
・さっきまで伊澤さんが座っていた席
・選手練習場
・伊澤選手の練習
・ホスピタリティカード
・ホスピタリティ入口
・日に焼けてしまった足の様な私の腕

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

なぜにこんなに日に焼けた( ̄▽ ̄;)!!
わずか5ホール歩いただけで・・でも時間にすると約1時間45分
焼けますね(笑)

そして今日は!

横浜に龍ちゃんのコンサート!

聞いて下さい今日の座席!
JJさんが取ってくださった席・・なんと

1列目ど真ん中!

考えただけでも・・・(“┬-”)

JJさん有難うございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ああ〜またもや狂う私・・・
0

2006/6/28

白昼夢  

26日演奏会から帰ったのは午前0時頃。
1時間半の道程も一瞬に感じられた程の【テンパリ】よう。

蒲団に入ってもなかなか寝付かれず、2時頃眠ったようですが、目が覚めて携帯の時計をみると5時。
あっという間におめめギンギン!

しかも携帯の待受けはお宝画像・・・
一気に朝から妄想の世界へ突入(笑)


昨日は午前中空いていた為、「久しぶりにお昼寝いたしましょう」とブログを書いた後再びお蒲団へ。

・・・眠れない・・・
龍たんの事で頭がいっぱいで眠れない!

でも昨日は体調も良く午後から元気にレッスン出来ました。
龍たんのポスター見ながら(笑)

仲良しの生徒さんのお母さんに、コンサートの模様をお子さんのレッスン以上の熱心さで語ってしまいました。
ごめんなさいm(*- -*)m

でも、思い出してもニヤける程楽しかったです。
龍ちゃん自身、ツィガーヌではかなり『イッちゃってましたから』

やる気もらいました。

今年のクリスマス会(11/26)にはショパン2曲、プーランク、その他クリスマスソングやジャズ等数曲、そして連弾で何曲か予定しています。
また、来年春の発表会ではレクオーナーという作曲家の曲2曲を考えています。

なのでここ1ヶ月はしっかりサボッて一気に頑張ろう!
なんて思っていましたが、そんな事言ってられない気持ちになっています。
龍ちゃんから貰ったエネルギーを大切にしなきゃ!
といっても10日先まで予定(もちろんお楽しみよん)がいっぱいなのでその後で練習再開です。

このクリスマス会についてはまた後日お話しさせて頂きます。

明日から茨木県で「日本ゴルフツアー選手権」が始まります。
毎年タイガーと泊りがけで観戦に行くのですが、今年は金曜日に龍ちゃんのコンサートがあるので日帰りで行きます。木・土・日の3日間(笑)

ちょっとしたコネがありVIP観戦出来るのですよ。

まず、駐車場は選手と同じクラブハウス前が使える。
クラブハウス内のレストランで、つまり選手もいるところで食事が出来る。
1番スタートと18番最終ホールが絶好のポジションで座りながら、しかもパラソルの下でゆったりと観る事が出来るホスピタリティ・テントで、なんと全ての飲み物、食事がタダ!しかも無制限w(*゚o゚*)w
いつもは御贔屓選手について歩きますが、この大会はずっと飲みながら、食べながら座ってみています。

だから帰る頃にはお腹いっぱいで、もう何も入らない状態(笑)

そうそうお土産まで付いてるの。すごいでしょう!

いつもあんな待遇されたら、人間ダメになりそうなくらい。

まずは明日初日行って来ます。
伊澤選手のスタート時間に合わせ現地到着時間を決めます。
ここのところ伊澤選手は不振なので、是非明日は頑張ってもらいたいです。

以前は1人でゴルフ観戦行っていましたが、最近はタイガーも必ず一緒・・

人が大勢いる割には静かで緑いっぱい、美しいコースをブラブラ音楽を聴きながら歩くのは(必死でプレーしている選手の皆さんごめんなさい)最高のストレス発散だったのですが・・・(笑)

明日はゴルフを楽しんできます。


0

2006/6/27

五嶋龍コンサートT  Ryu

なんて素晴らしい、そしてエキサイティングな演奏だったでしょう。

結構マニアックでヘビーなプログラムにも拘わらず、聴衆を飽きさせず、聴かせて見せる!

こんな楽しいコンサートは初めて!
大好きな龍ちゃんだからだけじゃない。

龍ちゃんらしい若さ溢れる力強い音楽、幸せそうに微笑みながら歌うメロディ、身体全体でリズムを取りながら音楽と一体化し、嬉々としている龍ちゃん。

私の大好きなツィガーヌでは龍ちゃんならではの演出!
曲の途中“長〜い間”
どーしたんだろう、と思ったら龍ちゃん客席に向かって
“ニコッ”(=⌒▽⌒=) ♪
クーやられちゃいました。

そしてツィガーヌとチゴイネルワイゼンはスピード違反!
もんのすごい速さでピアニストも追いつけず。(ピアニストもとっても上手、良いピアノ弾いてました。)

こんなに素晴らしく楽しいツィガーヌとチゴイネルワイゼン、初めて聴きました。

龍ちゃん!BRAVO!!


プレミアムモルツさんと航空公園駅で16:50に待ち合わせ。
歩いて5,6分でホールに到着。
予めプレミアムモルツさんが調べておいてくれたイタリアンに行きましたが、既に満席でいつ空くのやら…

またまたプレミアムモルツさんが探索に行ってくださったおかげで、別の所で早めの夕飯を食べる事が出来ました。

18:30開場。
良い席でした。
心の声{龍ちゃん丸見えだわ〜}

いよいよ19時。
もう心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキ(““)
自分がピアノ弾くより数倍ドキドキしちゃっています。

ドキドキドキドキ…出た〜(“┬-”)

プレミアムモルツさん、内心かなり呆れていたのではないでしょうか…。

プレミアムモルツさんといろいろなお話をしました。
嬉しかった!
こうして尊敬出来るお友達と永い年月を経ても付き合える。
神様に感謝です。

素晴らしいお友達と素晴らしい音楽。
素敵な龍ちゃん!

私は本当に幸せです。
ピアノ、一ヶ月はサボろう…と決めていましたが、撤回!
やっぱり頑張るp(*^-^*)q ♪
頑張らなきゃいけない!
それが私のMISSIONです。


プレミアムモルツさん、有難うございました。

ツィガーヌのスコアにサインして頂きました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/26

ケーキ&パン・・そして!  

クーちゃんママの『ケーキ&パン』のレッスンでした。
メニューはチーズケーキとクリームパン

カスタードを作っているタイガー

クリックすると元のサイズで表示します

タイガーの作っているチーズケーキにはカスタードも入っていて濃厚な味!
3日後が1番美味しいそうなので我慢です。
(でも1個食べた(笑))

クリックすると元のサイズで表示します

私はクリームパン。

カスタードは本当に簡単に出来、美味しい!
昨日のカスタードは卵黄だけで作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

夕飯はカレーとクリームパン・・「豆腐屋ジョニー」(笑)

先生のレッスンにはいつも日曜日に伺います。
そのせいか、ほとんど1対1の個人レッスンですが、昨日は私達の他に3人。
そのうち1人は私の生徒さん。(彼女からクーちゃんママを紹介して頂いた)

ケーキを作りながら『男前豆腐』の話で盛り上がりました。
やはり皆さんご存知!
そして「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が人気。

その中のお1人に初対面ながら言われました。
「BUBUさんは男前豆腐の社長に似ていますね!
( ̄[] ̄;)!ホエー!!
」(大笑)


・・・男前豆腐の社長って「男」だよね・・(T△T)

一発殴ってやろうかと思いましたがなんとか大人の振る舞いをする事が出来ました。(笑)

金・土と具合が悪くレッスンをキャンセルしたり、早く寝たりしてなんとかちょっと良くなり、待ちに待った【今日!】

今日は所沢に龍たんのコンサート行きます。
きゃあー(“┬-”)

私にとって今日は初日!(5回行く)
楽しみで楽しみで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

聞いた事もない「航空公園駅」とやらでプレミアムモルツさんと待ち合わせ。
プレミアムモルツさんに呆れられる事100%だと思いますが、お付き合い願います。
先日一足先にコンサートに行ったmyuさんからパンフレットをプレゼントして頂きました。よく出来たユニークなパンフレットで、龍君ファンにとってはお宝パンフです。
それを寝る前にジッと見てイメージトレーニング(一体何の(笑))

あー待ちきれないわあ〜

今日は朝一でお一人だけレッスンをしてあとの生徒さんはお休み。
皆さんゴメンナサイm(*- -*)mス・スイマセーン
残り4回のコンサートの日は全てレッスンお休み
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ゆ・ゆるして〜

この湿気が心配ですが、楽しみです!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/24

男前豆腐  

1週間程前、テレビで『男前豆腐』というのをやっていました。

http://otokomae.jp/index_ja.html

『男前豆腐店』の男前???な若い社長が出てきて、なかなかユニークなお話しをされており、

「こりゃ、1度食べてみにゃ!」

と思っていた矢先、プレミアムモルツさんとのメールのやり取りの中で、
プレミアムモルツさん「今日は風に吹かれて豆腐屋ジョニーを1品に加えましょう。」のお言葉。

私、思わずええ〜、さすがプレミアムモルツさん!
恐れ入りました。

私も翌日買いに行きました。売っていましたよ。
3種類かってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

このHP笑えます。

初日は「男前豆腐」を食べました。
美味しい。
味も固さもしっかりしていて、BBSでプレミアムモルツさんが教えて下さった調理方をぜひ試したくなりました。

昨日は「やっこ野郎」素晴らしく美味しい!
豆乳入りで濃厚クリーミー、スプーンですくってプリンの様に食べちゃいました。パッケージに添えられた『生ビールとお前がいればそれでいい!』のキャッチフレーズが気に入りました。(笑)

今日はいよいよ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。
今から楽しみだわ〜(““)

昨日は1歩も家から出ませんでした。
夕方に自宅でレッスンをしただけで寝ていました。

前日のゴルフとその後のビール大瓶1本がいけなかったようです。
まだまだ本調子じゃないのね・・・。

もしかしたら、サングラスの龍ちゃんにいかれちゃったのかも!
(しかも想像だけで(笑))


プレミアムモルツさん曰く、『裏軒の息子化』(のだめカンタービレより)
上手い!

しかも名前まで『龍』と『龍太郎』

追記

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
我が家のブームになりそうです!
コクがあり、更に濃厚クリーミーUP!


すごく美味しい(20:30)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ