2006/5/27

教室にPC!?  

今考えてる事があります。
この前まで使っていたPC(Windows Me)が余ってるので、教室に持ってこよっかなあ〜と。

でもそうする為にはいくつか問題があります。

一つはインターネットを新たに契約する。
でもこれは簡単。

二つめはモニターが無いので、どこかで調達しなければならない。新品は高い!

そして三つめ。
これが最大の難問!
PCを置く場所。
唯一考えられる場所は(1番下の画像参照)
この楽譜棚を手前に持ってきてピアノ側(写真左)に正面がくるように向きを変え、写真やらお人形やらが入っているラックをどかして(捨てる!)、そこにテーブルを置く。

ところがこの案、難しい…

普通のPC用机だと、オーディオとか写真とか電話が置けない。
少しでも広いスペースを確保したい!

横幅1m、奥行き49cmのテーブルが欲しい!
そんな都合の良いテーブルなんてあるわけない。

後は、【手作り】
私、ダメなんです。そういうの(・_・、)

近くのホームセンター行ってみたけどウッド材で1m幅が無い。90cmなんですね。
他行ったらあるのかなー。
私全然解らないのです(・_・、)

いっその事諦めようかなーなんて思っては、やっぱり教室にあると便利、欲しい!とか…
今は、毎日の記事を書くのに、夜遅くか、空いた時間に携帯に書き込み、それをPCに送っておいて帰ってから編集してます。
夜はPCの動きも遅く、なかなか捗りません。
私は帰りが遅いので、夕飯食べてからやるとすぐ夜中(-.-;)

タイガーに「夫婦の会話も減った」とか言われながらやってます。(笑)

…やっぱりこっちにあると便利だよなあ〜

これも携帯で書いてます。(生徒さん風邪でお休み)
今日は初めて、携帯からこの記事投稿してみます。
プレビューないからどんな風になってるのか心配(゜_゜
画像はちゃんとアップされるのか?
(もしされてなかったらごめんなさい。後でアップします。)

さて、どーしたものか…

日曜大工に詳しい方いらしたらぜひぜひ教えて下さい。
お願いします<(__)>
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ