2006/5/17

またまた英会話PartW  英語

昨日に続き、今日は「シェーン英会話スクール」に説明&体験レッスンに行ってきました。
ここはイギリス英語なのです。
そーいえば、英語の先生って『オーストラリア人』多いです。
Andrewもそうだし、昨日のWINBEの先生もだし、これまでにも2人。
Why?
オーストラリアの英語は発音が解り辛いです。
Andrewはとても綺麗な発音のイギリス英語ですが、昨日の先生も他の先生も、発音が…f^_^;
『カン?…あーcanね!』『トダイ?あーtodayね!』
昨日の先生、チャーミングな女性でしたが、彼氏を追って(日本に留学してる模様)来たんですって(* ^ー゜)v

私もニューヨークに〇〇たんを追って…ストーカーに(-.-;)

今日の先生は…アイルランド人「Nick」
〈チャンバラ〉が好きで日本に来たというロン毛の
【好みでない(重要)Σ(T□T)】男性でした。

ちょっとびっくりは月謝!
1時から3時のレッスンに限り、
・月4回
・55分レッスン
・6.150円
Why?
人数の集まりにくい〈この時間帯〉に生徒が欲しいからだそうです。
そのかわり最大8名までのグループレッスン。そりゃ仕方ないですね!
内容としてはテキスト40%、フリートーク60%。英国の文化や生活等についても学んでもらいます!とか言っていました。
(思わず、食べ物がまずい!とか言いそうになった。)
でも残念、私に合うクラスが行ける曜日に無い(ノ_・。)
やはりしばらくはEVだけで勉強します。


昨日はH氏との【英語でピアノレッスン】でしたが、お互いにデタラメ英語で(Hさんごめん!)通じてるとこが怖い
【のだめカンタービレ】が大いに役だちそうです。(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ