2006/5/16

英会話PartV  

教室から徒歩1分の所に英会話スクール「Winbe」「シェーン英会話」があります。
今日は「Winbe」に行って、説明&体験レッスンを受けました。

今考えてるのは、現在行ってるイングリッシュ・ヴィレッジ(EV)に加え、テキストを使ったレッスンも受けたい。という事です。
EVではフリートーク、もう一つでテキストで文法!

EVでも「テキストを使って」と頼めば使ってくれますが、一回やったけどイマイチ…。
かといって、多くの英会話スクールは個人レッスンはとても高いし、好きな事を自由に話せない。その点ではEVは良いのです。
でもなんか物足りない!

もし、もう一つ行くとしたら【とにかく近い所】
(EVは銀座なので、どーしてもレッスン時間+行き帰りで合計2時間弱はみないと。)
それからレッスン代も大事!
今日の「Winbe」は、月4回50分で10.500円。ただ時間が合いません。
火曜日の1時という事でしたが(後は夜。夜は私は全然ダメ)、デイサービスが入る事が多いのです。
……休む事が多くなってしまいます。
私にとってはデイサービスで演奏する事のほうが大切ですから。

隣のビルに「シェーン英会話スクール」があります。(笑)
明日はこっちに『様子伺い』に行ってみる予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ