2006/5/2

のんびりと〜  

今日は久しぶりに家にいました。
朝、タイガーを(主人)送り出してから、また寝ました。
・・・例によって【怖い夢】
〜どこかの変な店のようなところで殺されそうになる。そしてやり返す!私はタイガーに向かって「出てきたら(たぶん刑務所)また一緒になろうね!」と言うと
タイガー一言「わからない!」(笑)
私「私は絶対捕まらない」と言い切る!〜
主人の本心が解ったような夢でした。

どんより起きて来て下駄箱(私の靴だけ)と引き出し(私の下着&私の靴下だけ)の整理をして英語の番組のDVDを見ながらお昼。
ずっと3チャンネルでやってた「ハートで感じる英文法スペシャル」
この番組すっごく解りやすかったです。
先生の【大西 泰斗 】
http://www.englishatheart.info/
彼の教え方、私にはとても解りやすくてヒットです。
番組をまとめた本「ハートで感じる英文法」も本当に解り易くて、
今日は前から気になっていた本3冊をAmazonで注文しました。

・ハートで感じる英文法(会話編)
・英文法をこわす
・ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞

こんな風に教えてもらってたら、もっと何とかなったかも。

それから買い物に行って夕飯の下ごしらえ・・・
タイガーの大好物、カレーを作りました。

その後ピアノの練習をして(今度はショパンエチュードがメイン(ー。ー)フゥ)

で、それからまたまたDVDの続きを見る・・・
なんていう1日を過ごしました。

昨日は長年の友人(新婚旅行で仲良くなったご夫婦のご主人)が2回目の『腎臓移植』をされたのでお見舞いに行ってきました。
17年前1回目の移植の時は約半年の入院でしたが、今回は約1ヶ月。
医学の進歩は凄いです!
でも皆さん知ってましたか?
『移植』したからって「一生もん」じゃないんですって。
昨年あたりから機能が低下してきて医師から「そろそろ2回目を考えて下さい」と言われていたそうです。
そんな事いわれても簡単にドナーが見つかるわけじゃなく、大変な思いをされていましたが、運良く見つかり、細かい事は色々あったようですが、手術も成功し、経過も順調で、本当に良かったです。
彼は数学の先生で、奥様は英語の先生。
私達夫婦と、とてもウマが合い、特に彼とタイガーは性格が似ています。

ジュネーブのホテルのサウナで【女性の時間帯】と分らず二人でサウナに入っていたら、数人の[パツ金女性]が入ってきて、“からかわれ”
しかもその後も、二人そろって堂々と“彼女ら”の中にい続けた!
という《スケベ》な二人です。(笑)


元気そうで、本当に安心しました。
体力が戻ったら食事に行こう!と約束して帰ってきました。

健康が1番ですね!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ