2006/5/10

英語版のだめカンタービレ  英語

『英語版のだめカンタービレ』

クリックすると元のサイズで表示します

買って大正解!
リアルな会話です!
下手な参考書なんかよりずっとためになります。

[for example]

『やる気あんのか!?このボケーッ』
Be more serious!
『たった2小節で間違えるなー!!』
We're only in the second bar and you're screwing up!
『これで千秋先輩を寝盗れますね』
Now Chiaki-sempai will sleep with me and I can steal him from her.
『む…ムラムラしますか?』
Do you think I'm sexy?
『王子様がキスしてくれれば治るかもしれないそーだ』(どーしてこんな例文ばかりなのかは気にしないで下さい(笑))
She says if her prince kisses her,the cold will go away.
『君(峰龍太郎の事)のピアノは(伴奏の事)オレが弾く!一発勝負だ!
…そんなあ〜
…やっぱりィ〜』

I'll play piano for you at your exam.
But I'm only gonna help you one time!
…No way!
…It figures you'd say that!


こんな感じです。
知らない単語や使い方ばかりです。(ノ_・。)
やっぱり単語知らなきゃ話んなんないです。

以下の単語分りますか?
(訳は書きません。イジワル( ̄ー ̄))
・desperation
・supply
・awful
・damn
・weird
・idiot
・jeez
・stuff
【What is this stuff!?〜何だこれは!?】
・suppose
【Creamstew is not supposed to be black!〜クリームシチューは黒いのか!?】

とかに使うなんてw(゜o゜)w

でも楽しみながら勉強とはまさに
【この事です!\^o^/】


一昨日もH氏とのレッスンで
『じゃあ初めからもう一度…ってなんだっけ…from the out setでいいんだっけー』
『弱い音は…small?little?weak?』

お恥ずかしい次第です(?_?)

でも出来ないから勉強してんだもん!
いつかは喋れる様になるぞー!
I will be able to talk it someday!
…間違ってたら教えてちょ!


0

2006/5/9

【人生は食事のコース】  Ryu

以下は大好きな五嶋龍君の言葉です。

「音楽だけでは視野が狭くなり、音楽の幅も狭くなるような気がして怖い。だから、もっといろいろなものを見たい。知りたいと思います。それが、違う意味で音楽にもいい影響を与えるはず。
言ってみれば音楽はひとつの手段であって、最終的に目指すべきものは音楽以上の何か…。でも、それが何かはまだわからない。だから、これからハーヴァードでいろいろな経験をして、人生や音楽の幅を広げてゆくのが楽しみです。…中略…人生は、食事のコースみたいなものじゃないか、ってね。お腹をいっぱいにするために、どんなメニューを選ぶか。いろいろな人に出会ったり、大切な何かを見つけたり、災難や成功にめぐり合ったり…。そんな過程を楽しみながら、ジューシーな人生にしたいと思っています。」


先日のTVでも言っていました。
「誰かがやらなければならない事がある、だったら僕がやる!」

17歳の青年の言葉です。
皆さん、どのように思われますか?

年齢は関係ない!
私は彼を尊敬しています!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
     
0

2006/5/8

始動!  

LFJに行き、Rたんにドキドキした以外、いったい私は何をしていたのか思い出せないGWが明け、さあ、やる気満々です!(今の所f^_^;)

月曜日は私の帰りが特に遅い日で、TIFFANYはタイガーの実家に預け、タイガーも夕飯は実家で食べてもらいます。
以前は帰ってから食事を作り、10時半頃から夕飯でしたが、私の体調を考え、遅い時間の夕飯はなるべく取らない様にしました。
私は母が作ってくれる《おにぎり》を食べます。両家の親が協力をしてくれて、有り難い事です。

タイガーの父は社交ダンスが上手く、(大学時代からやっていた)サークル等でも教えています。そこら辺の先生より上手ですよ。
私も時々ダンスパーティーに行った時は父と踊ります、ジルバとかワルツとか。o(^-^o)(o^-^)o
私は全然踊れませんが、父がリードしてくれるので何とか出来ます。
今朝もタイガーの実家にTIFFANYを預けに行った時、タンゴのステップを習い、締めにジルバを踊ってきました。(笑)(ジルバは楽しい(* ^ー゜)v
お父さん素敵!)
私は義父をとても尊敬しています。
タイガーにもあの様になって欲しいものです。

また今日は今年初めて英会話のレッスンに行ってきました。
何度かAndrewから「どーしてるんだ、しばらく会ってないじゃないか、早く血圧さがれ、そして早く来て」という、しばらく“顔”を見せない客に連絡を取るホステスいやホストのようなメールをもらっていましたが、ようやく今日Anちゃんに会いました。

しばらくぶりの英語、どーなる事やらと心配でしたが、まあ何とかなりやれやれ┐(^^;)┌。
この4ヶ月あまりの状態を一生懸命伝え?間違いだらけの文法を直され、血圧が上がって帰ってきました。(笑)
その帰り、三省堂に寄って本見てたらナント
【のだめカンタービレ英語版】¥1.722(ドッヒャー高いw|;゚ロ゚|w )を見つけか・買ってしまった…2冊も。
こ・これも勉強よ!そうよ、勉強よ( ̄▽ ̄;)

クリックすると元のサイズで表示します

休む間もなく生徒さんがみえ、9:15までレッスン。
でもつくづく思います健康っていいですよ。
当たり前の事ですが、こんな長期間具合悪くなって改めて感じました。
4ヶ月前は、一日中目眩続きで何も出来なかった…
そう思うと【怠けてはいけないなあ】と思います。

さて、頑張りますよ!ピアノも英語も…「GIブルーズ」熱唱の為にもね(* ^ー゜)v

0

2006/5/7

momのお店  

私の母はスナックをしています。1歩入ると30年位昔にタイムスリップしたような・・(笑)

1ヶ月に1回位、行き付けのお鮨屋さんご夫婦とティファニーの主治医の獣医さんと、母のお店にカラオケしに行きます。(最近は私の体調が悪い為行っていませんが)

私が歌う歌はまず、松山千春「銀の雨」に始まり、山口百恵、70年代フォーク、サザン、チューブetc.(最近はマリリン・モンローにも手を出してる(笑))
酔ってくると八代亜紀(なみだ恋)となり、〆はこれっきゃないでしょう!
【SMAP SHAKE】ヾ(〃^∇^)ノ♪

タイガーは石原裕次郎が多いですね、あっでも「いちご白書をもう一度」や吉幾三(酒よ)とかも得意分野で結構上手い。(お世辞)
増位山琴風も歌っちゃいます(笑)ムード歌謡が多いです。

ラブラブでタイガーとデュエットもしちゃいます。(。~ー~)(~ー~。)
谷村新司と小川知子の「忘れていいの」なんかはハモっちゃって好評です。(年代バレバレ)

カラオケしてるとあっという間に時間がたつのはなぜでしょう?

今年の目標の1つに【エルビス・プレスリーの「GIブルーズ」とナット・キング・コールの「Rute66」を歌える様になる!】
があるのですが、未だダメです。(すごい目標!(笑))


今日はその母のお店の掃除の手伝いに行きました。
これからの季節に備えエアコン等の掃除。(ほとんどタイガーがやってくれた(^-^ ))
写真はカラオケしてるティファニーです・・・って(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

さて、のんびり気分も今日まで。また明日から頑張りますよ!
良いゴールデンウィークでした。
だって大好きなお友達と会えたもん!
:*.;"\(*^▽^*)/*.";.*: ♪
0

2006/5/6

才能・努力・運!  Ryu

クリックすると元のサイズで表示します龍たん、なんて急に大人になってしまったのでしょう!
ついこの前までは可愛い少年だったのに。

ま・まさかgirl(-.-;)

ところで物凄い省略演奏でした。w|;゚ロ゚|w
先日の『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』のモーツァルトの一行解説にも勝るとも劣らない(笑)
まあ、色々考えると仕方ありませんけど、ちょっとね。

昨日も龍ちゃんの事を「天才天才」と言っていたけど、
彼は【努力の人】ですよ!
人並み外れた努力と集中力があってこその天才なのですから。

子供をあそこまで持っていく親の努力も想像を越えるものがあると思います。
万が一、自分の子供に恐ろしい程の才能を見つけた時・・・
皆さんどーでしょう、どーされます?

悩むと思いますよ〜
伸ばしてやりたいと思っても実際は大変ですもの。
経済的にだってかなり大変だし、家族の(犠牲と言ってもいい程の)協力は不可欠だし。
そういう事全てひっくるめた“運”も天才と呼ばれている人達は持っているんでしょうね。

【運】
・・ってありますよね!
龍ちゃん見ててつくづく思います。
あのバヨリン!
《1715年製ストラディヴァリウス  エクス・ピエール・ローデ》
値段付けられない様なバヨリンをわずか16才で手にする事が出来る。
一生自分の欲しい楽器を持てない人がほとんどなのに。

龍ちゃんには【神様から使命】が与えられたのですよ!
そして彼は必ず【その使命】を果たすでしょう。

龍ちゃんの成長は私の大きな楽しみです!
(私自身、違った方向に走らない様に気を付けます…自信ない(笑)…すでに…)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
メガネ出来上がってきました。
今度こそ踏まないようにしなきゃ(≧∇≦)b
実物は画像より派手

クリックすると元のサイズで表示します



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ