2006/5/20

バナナ酢!  ダイエット&運動

以前かぶさんから
【黒糖しみ出しバナナ酢ダイエット】という言葉を聞き、思わず笑いましたが(かぶさん、笑ってごめんなさいm(__)m)
【壮快】という雑誌の見出しを見て思わず買いました!(笑)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

だって〜
『シミ、シワが消えた、高血圧が正常化!6`5`夫婦で速10`やせたと大騒然』

内容を読むと
・八割の人が便秘改善・6`5`やせた
・ひざ痛、腰痛も消えた
・脂肪燃焼、体脂肪減少
・食欲抑える
・高血圧正常化
・疲労物質を素早く分解
・色白になりシミも消えた
・コレステロール正常化
・血液サラサラ


……本当ですかー(;¬_¬)

上記全てを必要としている私は半信半疑ですが始める事にしました。

昨夜のうちにまずバナナ酢作り。
・バナナ2本と黒糖200g、りんご酢400g
を合わせたものをレンジで約80秒 …出来上がり!


今朝から飲み始めました。
牛乳に大さじ1.5杯位入れ飲みましたが、思ったより美味しい!
2週間位でバナナも食べられるそうです。
(人の話を聞かないタイガーは既にバナナを食べて、うぇ〜とか言っていた(笑))

私は【三日坊主大臣(笑)】タイガーはなんでも続ける。

『うさぎとかめ』でいうと【タイガー=かめ】【私=うさぎ】
結局かめは偉いのですよ!

今度こそこのバナナ酢、続けてみます!

でも本当かなあ〜?(続いてから言え!○=(-_-○)

教室にしている実家でも作ってお昼にも飲みます!

さて乞うご期待(* ^ー゜)v

牛乳に入れて飲むとホント美味しい!
毎日『飲むヨーグルト』を飲んでいましたが、
これからはバナナ酢牛乳です!
0

2006/5/19

プレミアムモルツさんの作品  

★プレミアムモルツさん「フルーツ&ソープ・カービング」のお写真です。とても素敵ですね!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/18

今日はお休み!  ゴルフ

今日は半年ぶりに『ゴルフ』に行く予定でしたが雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン

中止にして『打ちっぱなし』に行きました。
首都高湾岸線「葛西」にある《ロッテ葛西》ここ広〜いんです。

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりにクラブ振りましたが・・・・・
(これでコースに行こうとしていたσ(^_^;))

私の写真は笑いは取れても目の毒なので
偽タイガーの写真をアーップ!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

偽タイガーのくせに生意気なボールを打っていました。(笑)

その後「とんかつ」を食べて(私は確かダイエット中(^▽^;))
イングリッシュヴィレッジ五反田校へ相談に行きました。

色々考えた結果、銀座校でフリートーク
五反田校ではテキストを使用したレッスンにしようと思います。

実は五反田校には「いであさん」も指名して、ちゃっかり友達にもなっちゃったイアンがいるんです。
彼は日本語もOKらしく、文法を習うにはいいかなと…
しかも結構カッコイイ!
(またコレですか○=(`◇´*)oでも髪型を変えて欲しい、髭もイヤ!)
あくまでも英会話の勉強です。(笑)
まずはやってみてからまた考えます。

話はゴルフに戻りますが、久しぶりで楽しかったですが、
やっぱり体調はイマイチ…
すぐ疲れちゃったのと、頭に血が上ったみたいに頭痛になっちゃった(ノ_-。)

焦らない事にします!
あーでもコース行きたい!
0

2006/5/17

またまた英会話PartW  英語

昨日に続き、今日は「シェーン英会話スクール」に説明&体験レッスンに行ってきました。
ここはイギリス英語なのです。
そーいえば、英語の先生って『オーストラリア人』多いです。
Andrewもそうだし、昨日のWINBEの先生もだし、これまでにも2人。
Why?
オーストラリアの英語は発音が解り辛いです。
Andrewはとても綺麗な発音のイギリス英語ですが、昨日の先生も他の先生も、発音が…f^_^;
『カン?…あーcanね!』『トダイ?あーtodayね!』
昨日の先生、チャーミングな女性でしたが、彼氏を追って(日本に留学してる模様)来たんですって(* ^ー゜)v

私もニューヨークに〇〇たんを追って…ストーカーに(-.-;)

今日の先生は…アイルランド人「Nick」
〈チャンバラ〉が好きで日本に来たというロン毛の
【好みでない(重要)Σ(T□T)】男性でした。

ちょっとびっくりは月謝!
1時から3時のレッスンに限り、
・月4回
・55分レッスン
・6.150円
Why?
人数の集まりにくい〈この時間帯〉に生徒が欲しいからだそうです。
そのかわり最大8名までのグループレッスン。そりゃ仕方ないですね!
内容としてはテキスト40%、フリートーク60%。英国の文化や生活等についても学んでもらいます!とか言っていました。
(思わず、食べ物がまずい!とか言いそうになった。)
でも残念、私に合うクラスが行ける曜日に無い(ノ_・。)
やはりしばらくはEVだけで勉強します。


昨日はH氏との【英語でピアノレッスン】でしたが、お互いにデタラメ英語で(Hさんごめん!)通じてるとこが怖い
【のだめカンタービレ】が大いに役だちそうです。(笑)
0

2006/5/16

英会話PartV  

教室から徒歩1分の所に英会話スクール「Winbe」「シェーン英会話」があります。
今日は「Winbe」に行って、説明&体験レッスンを受けました。

今考えてるのは、現在行ってるイングリッシュ・ヴィレッジ(EV)に加え、テキストを使ったレッスンも受けたい。という事です。
EVではフリートーク、もう一つでテキストで文法!

EVでも「テキストを使って」と頼めば使ってくれますが、一回やったけどイマイチ…。
かといって、多くの英会話スクールは個人レッスンはとても高いし、好きな事を自由に話せない。その点ではEVは良いのです。
でもなんか物足りない!

もし、もう一つ行くとしたら【とにかく近い所】
(EVは銀座なので、どーしてもレッスン時間+行き帰りで合計2時間弱はみないと。)
それからレッスン代も大事!
今日の「Winbe」は、月4回50分で10.500円。ただ時間が合いません。
火曜日の1時という事でしたが(後は夜。夜は私は全然ダメ)、デイサービスが入る事が多いのです。
……休む事が多くなってしまいます。
私にとってはデイサービスで演奏する事のほうが大切ですから。

隣のビルに「シェーン英会話スクール」があります。(笑)
明日はこっちに『様子伺い』に行ってみる予定です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ