2006/4/26

どーして英会話?  英語

中学生の時は英語好きでした。
新しい言語にワクワクでしたね。o(^-^o)(o^-^)o

ところが、高校の英語のH先生が大嫌いだった為、全く勉強しなくなりました。(よくあるパターン、しかも人のせい!)
…自分の採点ミスを棚に上げ、私が後で「書き直し」したんじゃないかと疑われた…クソっ

で、苦手なまま大学へ。でも別に困りませんでした…日常使わないもん。

考える様になったのは旅行に行く様になってからです。
JJさんおっしゃる様に、日本語通じないから仕方がないと開き直り、身振り手振りでなんとかするし、出来る。
慣れるとレストランで食事だって出来るし結構遊べる。
でも!英語話せたら(英語圏じゃなくても)もっともっと色々な所に行けるし、ビクビクしないで歩ける(迷子になったら最後と思い、ビクビク歩く(笑))
もっと食事も楽しめるし、文化にも接する事が出来ます。

ホテルの部屋からフロントに電話もままならない(一度かけて酷い目にあった(*_*;)
タクシー乗るのも恐ろしい(゚_゚i)

あー英会話やろう!と思いました。
でもやらずに月日がたち……

昨年、ゴルフ番組で宮里藍ちゃんが英語でスピーチしてた…カ・カッコイイ…私にも出来るかなあ〜(““)

そしてある日、テレビで【バカっぽい女(なんとかいうタレント)】が英語しゃべっていた…グワ〜ん(-_-;)…こ・こんな女が喋れるんなら私にだってー

と言う訳で習う事にしました。

スクール選びの条件は
@マンツーマン
A先生は外国人(イイ男!重要
B好きな時間での予約制
Cお手頃レッスン代(上記の条件を満たす所は最初に何十万も払う所が多い)

ネットで検索して今のスクールを見つけました。
ただ先生によって、良かったり悪かったり。
決まった教材がないので、受け身姿勢ではダメ!
こちらから「今日はこれ教えて!」とか「今日は私の話を聞いて!」
とか、自分で決めていかなければなりません。
でも私には《これ》も好都合。だってその時知りたい事が勉強出来るから…ただ質問も英語なのが_| ̄|○

まあそれでも《イイ男》以外の条件は満たしてるので、ちょっとずつ、マイペースで楽しみながら勉強します
(* ^ー゜)v
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ