2006/4/12

発表会打ち合わせ  発表会

今月29日に22回ファミリーコンサートがあります。
早いもので発表会ももう22回目をむかえますが、あっという間の気がします。

今日は会場まで打ち合わせに行ってきました。
さすが『すみだトリフォニーホール』です。
打ち合わせも詳細にわたります。

関係者入館時間から始まり、ピアノ位置、椅子の種類、開演ベル時間、ライティング、(照明位置・色)、外部から問い合わせを受けた時の応答の仕方…その他色々です。
でも有り難いです。
本当にきちんとやってくれます。

出演される皆さん、第1部、2部、3部とステージ正面のライティングが変わります。
前回、気が付かない方もいらしたようですが(あんなに色が変わるのに何故気が付かない???)
全く違う色になるので気付いて下さい。
お願いします(笑)


打ち合わせの後、同じ建物続きのコーヒーショップに行きましたが、店に入る前にお手洗いに行こうと思い、探しましたが無い。「(゚ペ)
警備員の方に聞くと「セキュリティカードが無いと入れません、お店の方から貰って来て下さい」ですって。
カードを借りてくると案内してくれて、カードをかざすとトイレのドアが開く!という仕組み。
…ちょっと驚きました。

ちなみに私達の発表会にも入口に警備員の方がいてくれますし、受け付けには常時人がいるようにします。
私達・生徒さん関係者しか入場出来ません。

ホール担当の方から聞きましたが
『ブラボーおじさん』(笑)というのがいて、子供の発表会ばかり狙って現れ、「ブラボー」と叫び、子供の写真を撮る、という輩がいるそうです。
ホールのスタッフの方も実際叫び声を聞いた事があるそうです。(ノ≧ρ≦)ノ
信じられない事件が多い昨今です。
私達もセキュリティには気を遣っています。
一日楽しく、気持ち良い発表会にしたいですものね。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ