2006/4/4

よく眠れません。。  

不眠症とまではいきませんが良く眠れません(ノ_・。)
子供の頃からで、よく「眠れないの」と言って両親の部屋に行ったりしていました。
最近はあまり無いですが【金縛り】(恐ろしい経験があります)にもしょっちゅうあってたし、同じ夢を何度も見たり、夢の続きを見たり…
要するに眠りが浅いのですね。
一番酷かった時は20代後半辺りだったと思います。
連日の様に“明るくなるまで”寝付けない。
朝方少し寝てすぐ起きなければならない。
この繰り返しで、半分ノイローゼになりました…
{霊に執り憑かれているんだ}なんて真剣に考えました。
だって夢に“幽霊”が頻繁に出てくるんだもん。(その後も“幽霊”や“虫”に襲われる夢はよく見る。夢についてはまた改めて書きます。)

その時はお医者にかかりました。
それから暫くして今度は【寝付くけど直ぐ起きる!】
しかも何度も何度も起きる…自分の感覚としては「私はいつ寝てるんだろう」です。

最近思うのです。
この体調の悪さは長年の寝不足から来ているんじゃないかと(.. )
だって朝まで目が覚めずに寝たなんて記憶、本当にただの一度もないもん。

そこでもう一度薬に頼ってみようと思い、昨日睡眠薬をもらってきました。
先生には、今まで何度か処方して頂いた軽めの薬は効かないので、効くのをお願いしました。
「朝、薬が残る様なら半分にして下さいね。」なんて言われましたが・・
全然効かなーい(ノ_・。)いつもと同じです。薬飲んで寝て2時間もしないうちに目が覚めて、それからもちょくちょく目が覚めて…しかも寝てる間も夢見て〜乗りたい電車にどうやっても乗れない、やっと乗ったら今度は降りれない(ーー;)…疲れました_| ̄|○

今日ももう一度飲んで見てダメだったらもう少し強めの薬をもらいます……。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ