2015/6/26

指の骨折11〜試練は続く編  骨折

なんと、2週間後にギプスを外したのです。たった2週間で。
関節が固まってしまう前に動かすためです。

経験のある方も多いと思いますが、ギプス外す時、怖いですよね〜
電動ノコみたいので、ウィ〜〜ンって切る。
肉まで切れそうな感じで(笑)
でもアレってギプスは切れても肉は切れないんですって〜刃で切ってるわけじゃないから。

ギプス外す時に1番怖かったのは、中で虫がわいてたらどーしよー(・・;)
そんなわけなくても考えちゃった・・・

出てきた手は垢と角質?ガバガバって感じ。
そしてまだ残っていた杭を抜きました。
手をそっと洗う〜
はあ〜気持ちイイ〜(´ ▽`).。o

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

荒れた手はなかなか元には戻りませんが手を洗える幸せ〜

ギプスが外れてからのリハビリは温浴から始まります。
42度のお湯(超音波)に15分浸けながらゆっくり動かす。
クリックすると元のサイズで表示します

そのあとは、作業療法士の先生によって指を動かしてもらいますが、
その痛いのなんのって、叫んだりうなったりで大騒ぎ。
こんな痛いなんて想像も出来なかった。

A先生が言っていた「リハビリは本当に大変ですよ!出来ますね!」
これか〜と分かりました。
絶対にピアノを弾くという気持ちがなければ挫けてたと思います。

徐々に綺麗になってきた手。
クリックすると元のサイズで表示します

でも左右を比べるとこんなに違う!
右の方が腫れて大きいのに、手首は若干右の方が細いのです。
筋肉が無くなってしまったということです。
クリックすると元のサイズで表示します

このあと、リハビリは順調に進んでいったのですが、1ヶ月後思わぬことが起きたのです。
また入院することになりました。

・・・・・つづく・・・・・

2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ