2015/5/11

尿管結石になった!  健康

10日の午前3時ころトイレに目が覚め、ついでにマッサージチェアでマッサージを始めました。
気持ちよくてウトウトしてたらいきなり腰が痛くなった。
筋違いでも起こしたかな〜骨がおかしくなったかな〜と思いながらマッサージを止め布団に横になったけど、痛くて寝られない。
かといって、立っても座ってもダメ。
そのうちに左下腹も痛くなってきて、吐き気も起こってきた。
なんかただ事じゃないな・・と思って労災病院に電話しましたが、今来ても内科の検査が出来ないと言われ、東邦大学病院に電話しました。

大森は近くに大きな病院がたくさんあって有り難い。

東邦医大では直ぐに来てください。とのお返事。
車で5分くらいで到着しましたが、その間にも痛みは増し、息もはあはあ〜。
病院の受付で名前を書くにも痛みで手が震えて書けない・・で、とうとう倒れた。

直ぐに車いすに乗せてくれて処置室へ。
大学病院でも夜間のスタッフは限られている。でも救急の患者さんは多い。
あまりの痛さに、はあ〜はあ〜。
でも我慢しなきゃ・・・気持ち悪い・・・

痛さで嘔吐もあり、気が遠くなってきたとこに点滴登場。
点滴の後はCTとレントゲン。

検査を終え処置室でひたすら我慢・・でも少し落ち着いてきた。

しばらくすると先生が来て「尿管結石ですね。腎臓と尿管と膀胱の入口に石があります。これは薬で痛みを抑えることができますよ。繰り返すようなら泌尿器科の受診してくださいね」

その後、座薬の痛みどめをいれてもらい治まりました。

座薬・・自分で出来るかな〜

帰宅後、また痛みがやってきましたが少ししたら治まりました。
今朝は胸から下腹まで筋肉痛です。
痛いのを我慢してたからかな。

尿管結石の痛みで気絶する人もいるんだって〜

しばらくは様子をみてみます。

ホント、驚いたです。

でも、指の術後の時は座薬もモルヒネも効かなくて丸一日唸っていたからなあ〜
痛いのはいやだよ〜。


クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ