2013/1/28

最近やってること〜ちょっとした楽しみ  健康

私は毎朝平和島の自宅から教室まで自転車で来ています。

そして教室にほど近いところにある「入新井公園」に立ち寄ります。

http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/120_d353.html

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティーちゃんのトイレを兼ねての軽いお散歩です。

お地蔵様がいらっしゃり、毎朝手を合わせます。

ティーちゃんの犬友達にも時々あったり、ティーちゃんが大好きなおじさんに会ったりと朝

のくつろぎでもあるのです。

最近そこにある雲梯(うんてい)にぶら下がることを覚えたのです(笑)

ある日あまりに背中が凝って辛い時、何気なくうんていにぶら下がってみました。

私の重い身体を私の腕は支えることができません。

すぐに手が離れてしまいます。

それどころか、ぶら下がるのも一苦労

こんなことも出来なくなっている私にちょっとショックを受けつつも、

・・・気持ちいい〜( ´∀`)

ほんの少しでもぶら下がったあとは肩や背中がすっきりする感じなのです。


時間は朝の7時ちょっと過ぎ。

人の影もまばら〜

リョックサックを背負った完全防寒装備のおばさんが雲梯にぶら下がっていても恥ずかしく

ないのです。

・・今日はティーちゃん友達のコーギーの飼い主さんが向こうから笑って見てたけど。


昔ありましたよね〜ぶら下がり健康器(洋服掛けになっちゃうやつ)

あれが再び欲しくなりました。


毎朝のちょっとした楽しみです。

少しずつぶら下がれる時間が伸びればいいなあ〜

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ