2012/11/28

クリスチャン・ツィメルマン  音楽

まず、クリスマス会の写真とBUBUアルバムですが、
・両方見ることができた方
・クリスマス会だけ見ることができた方

と分かれています。

様子を知りたいので、見てくださった方はご報告をお願いいたします。

アルバム
http://picasaweb.google.com/bubumichiko/2012

BUBUアルバムは左下リンク集にあります。



昨夜、ツィメルマンのコンサートに行ってきました。
川口リリアホール
クリックすると元のサイズで表示します

プログラムはドビューッシーを中心にしたちょっとマニアックなもの。
最後にショパンのソナタがあったので救われましたが(笑)、感想としてはイマイチでした。
座席も良くなかったこともありましたが、ツィメルマンの演奏に覇気がなかったように思いました。
結構咳しながらでしたから風邪でもひいて体調が悪かったのでしょうか・・
アンコールも無いし、なんと楽譜が置かれていました。(見ていないようでしたが)
どうしたのでしょうか〜

また調律が定まらないということで開場も遅れ、開演前には異例のツィメルマン本人のメッセージがありました。
内容は
「最近の録音機器は優れたものが多く、残念ながら密かにコンサートの模様を録音録画されている。
しかもそれをYoutubeに投稿されたことからレコード会社との契約にトラブルが発生し訴訟問題にまでなってしまった。本日のお客様にはそのようなことはないと信じていますが、アーティストは安心して演奏に集中したいものです。どうぞご理解ください。」


というようなものでした。
いろいろあるんだなあ〜と思いながら改めて考えましたが、「なぜ、Youtubeにだしたかなあ〜」の方が不思議。
自分だけで楽しんでいればいいのに・・・

ツィメルマンらしい演奏を聴けずちょっと残念でした。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ