2012/11/27

2012年クリスマス会  発表会

皆様のご協力で、今年も無事クリスマス会を迎えることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
先ずはこの場を借りて御礼申し上げます!
有難うございました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今回の会場は大田区の施設「男女平等推進センター エセナおおた」(いまいち目的が分からない施設)ですがこちらの音楽室を使わせて頂きました。
お値段も使用規則も申し分なく、思ったよりとても使いやすい部屋でした。

ただ気になったのは「調律しているピアノ」
100%調律はしてないですね〜いや、調律しているかもしれないけど思いっきり手抜きされていますね。
調律は音を揃えるだけが調律ではありません。
鍵盤の重さや深さタッチ感を揃えるのはもちろんのこと、音色を統一させることも当たり前です。ペダルに至ってはギシギシが凄い割にスムーズに踏めない。
せっかくのピアノなのにもったいないです。
チェックする人がいないのか、ボラれ調律ですね。
これに関しては私なりの事をします。

さて皆さんの演奏ですが、言うまでもなく心に「ズドン」ときた演奏ばかりでした。
「昨年よりももっと良い演奏をしたい!」という気持ちと努力がしっかりと現れていました。
いくつになってもドキドキしながら一生懸命演奏する姿は、私にはこれ以上の刺激はありません。
そして「来年も」とおっしゃってくださる皆様の言葉に感激した私でした。

・・・私の演奏はゼロ点です。
ここ30年間で1番の悪い出来でした。
原因は分かりません。だから尚更情けないし、今こうしてblog書いてても泣きそうです。
12/16に浅野先生の発表会があります。
小さな発表会ですが怖くて怖くて仕方がないです。
クリスマス会朝まで自信満々だったのに・・・。
でもやるしかないです。
今日の練習は気持ちが落ちているのとクリスチャン・ツィメルマンのコンサートに行くので休みます。

BUBUアルバムがちょっと不具合っぽいので修正中です。
Gmailを受信できるようにしたら、アルバムのpicasaが見れればメールが見れない。
メールを見るとアルバムにアクセス出来ない。
となってしまっています。
たぶん私の処理の仕方が悪いのだと思いますので、下のURLからご覧ください。

また来年のクリスマス会に向け、子供たちの発表会に向け、そして自分達のコンサートに向け自信を取り戻せるように頑張ります。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


アルバム
http://picasaweb.google.com/bubumichiko/2012
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ