2012/6/12

日本ゴルフツアー選手権  ゴルフ

龍ちゃんコンサートと龍マニア4人の夢のような2日間が終わりました。
父の経過も順調だし、疲れていましたが充実感もいっぱいです。
そしてこの週はもう一つイベントがありました。

「日本ゴルフツアー選手権」
宍戸ヒルズで行われる大きなメジャー大会で、毎年VIPチケットを従兄妹からもらい泊まりがけで行っている"あの試合"です。
森ビルの社長も亡くなり、従兄も部署が変わったようで、今回はもうチケットは無理かなあ〜と思っていましたら、従兄が運営委員の方に頼んでくれており戴くことが出来ました。
ただ父のこともあったのでどうしようかと思いましたが、手術も上手くいき経過も順調なので、「チケットを下さった方にご挨拶だけでもしてきましょう!」ということにしました。

翌日曜日は5時に起き、茨城県友部にある宍戸ヒルズカントリー倶楽部へ。
毎年会うお馴染みの方々から、「姿が見えないからどうしたのかしらと心配していた。」と嬉しいご挨拶を頂きました。
この試合に限ってはホスピタリティーテントの中でずっと食べたり飲んだりで観戦します。
遼君がいないのでお客さんの入りは目に見えて少ない。
でもなかなか良い試合でした。

今回優勝したルーキーの藤本佳則選手
クリックすると元のサイズで表示します

ナニワのボクサー風ですが(笑)、笑顔に愛嬌があります。
そしてなんと!
キャディーがずっと伊澤利光選手の帯同キャディーだった前村さん。(ちょっとだけ知り合い)
で、タイガーはキャディーさんから藤本選手のボールをもらっていました。
面白いボールですよ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

夕方から父のお見舞いに行くため4時にゴルフ場をでました。
常磐道に入り守谷SAの近くで渋滞になった。
掲示板をみると
「流山まで4時間以上」
・・・・・えっ?流山まで10km無いのに?4時間って?

動かない動かない・・・
目の前の守谷SAにやっと入りトイレ、食事をしてもサービスエリアから出れない出れない・・
動かない動かない・・

ということで、父のお見舞いに行けず、帰宅したのが9時

約120kmを5時間かかって帰ってきました。
事故渋滞でした。
ぐったりでした。

翌日へとつづく。
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ