2011/10/25

玄米を始めたけれど。  

いであさんのblogに触発され玄米を食べてみることにしました。

と言っても初めてではありません。
以前にも玄米を炊いたことがあります。

タイガーは「いやだ。」そして私も「美味しくない。」

私達夫婦は白米が大好き。
1回で玄米はダメでした。

でも私だけもう一度トライです。
発芽玄米だったら普通に炊飯器で炊けるということで買ってきました。
多めに炊いて冷凍してあります。
そして左手で食べることにしました。
私は左手で食べることに全く苦労しません。
でも玄米だと多少ボソボソしているので白米の時よりは食べる時間がゆっくりになります。

しかし、なかなか食べる機会がありません。
私は夜は6時前でないとお米は食べない事に決めています。(食事会などは別)
6時前となると、タイガーと私がお休みの日しかありません。
そこで、教室にも玄米を買ってきて、母に炊いてもらい冷凍にしておいてもらえばお昼ご飯に頂けます。
ダイエットの為が1番ですが、身体に良いことには間違いないので、実はちょっと楽しみなのです。

でも時々は白米食べますよ!
だってストレス溜まっちゃうもの(笑)

ここ2,3日、血圧が高いので頭がボーっとしていて、体調がイマイチです。
今日はデイサービスに行きます。
もちろんレッスンもあります。
また、木曜日に自分のレッスンにも行きますので練習もしなければなりません。
・・・時間が足りない〜
充実しているということでしょうか!(*^^)v
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ