2011/10/17

農家の台所&増上寺  料理&グルメ

先週14日金曜日、プレミアムモルツさんとランチ&増上寺に行ってきました。
ランチも増上寺もモルツさんからの情報です。

まず銀座で「農家の台所」というお店に行きました。
いきなり目の前にキノコがぐるぐる回っている。
色とりどりの野菜が並んでいるカウンターには、詳しくその野菜達を説明してくれるお兄さん。
マッシュルームもえのきだけも、見たこともない葉物など、すべて生でいただけるのです。
「野菜ってこんなに美味しいんだあ〜」と思ってしまった。

そのほかにも、おから、大根と豚肉の煮込みや、雑穀米、玉子かけご飯、すべて美味しかったです。
なかなか面白いお店でした。
お値段も安いし、また行きたいです。

農家の台所
http://www.noukanodaidokoro.com/

銀座店
http://www.noukanodaidokoro.com/ginza/menu.html

そして次に向かったのは増上寺。
モルツさん、でかしたぞ!でした。
この公開、私は知りませんでした。
こんなに素晴らしい羅漢像がいつも見ている"あの門"にあったなんて。
ただの"門"だと思っていました。
よもや門の二階にあのような見事な仏様がいらっしゃるなんて思ってもいませんでした。

増上寺 戦後初の一般公開 国指定重要文化財 三解脱門
釈迦三尊像・十六羅漢像 拝観

http://www.zojoji.or.jp/event/ev_sanmon.html

『圧巻』でした。
狭くて急な階段を上って行き、視界が開けた瞬間・・「ひぇ〜凄い!」
普段公開されていないのは実にもったいないです。
お時間があればぜひ足を運んでみてください。

モルツさん、有難う!
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ