2011/7/22

淡々とこなす  

今月はいろいろ手続き事がありました。

大田ケーブルからNTT光にしたり、
プロバイダーをnifty→ASAHIネットにしたり、
生命保険&医療保険の見直しをして、あるものは解約、あるものは払い済み、または新規加入等
銀行関係もいろいろ手続き事があったり、

と大したことではないのですが、ちょこちょここまごま面倒なことが多くありました。
聞きたいことがあって電話をしても、最近は自動音声対応。
これがまたなかなか繋がらない。
ヘタするとたらい回し。

昨日は、思っていたより天気が持ったので、銀行行ったり、docomo行ったり(タイガー関係)、あっちこっち電話したり、自宅マンションの理事の方と話したり、要望書を書いたりと、とても捗りました。

そして18日に書いた日記の中で宣言した「今月中に3曲暗譜」もばっちり。
18日のうちに完了!
頑張りましたよ!

ただ思った。
暗譜は、頑張り過ぎても頭が疲れてしまって次の日まで記憶が持たない事が多いです。
それよりは、少し余裕があるところで止めておく。
「もう少し出来そうかなあ〜」
で止めておく。
そうすると、次の日もしっかり覚えています。

今はペダリングも決まってとにかくスラスラ弾けるように練習するだけです。
ここからがスタート!
指は相変わらず痛いですが、肋骨は随分ラクになりました。
今日はこれからレントゲンです。

今日も頑張ります!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ