私達は「らくうた」という合唱団です。2006年3月に誕生した合唱団で、福岡で活動しています。団員は九州はもとより、遠く関東、関西からも合せて歌う事を至上の喜びとする合唱猛者達が集まり、より良い音楽創りを目指して、日夜、悪戦苦闘しております。
8月練習  

昨日は、らくうた8月練習でした!

連日の猛暑の中で、且つ、九州大会を目前にした日曜日にもかかわらず、大分から新たに二人のお仲間も増え、みんな良く顔晴ったと思います(^0^)
これで、何とか歌える曲が9曲になりました。

なんと地道な合唱団!

4月練習を4曲でスタートして、都合一月1曲ずつ持ち歌を増やしていってはいますが・・・この速度では間にあわんっ!!
みんな、音取りの速度をもう少しアップして顔晴りましょうね!

今回のU島氏への謝礼は、某有名店の「青汁」!
前回「ウコン」でしたので、同じものというのも芸がないと思い、ちょっと変えてみました。
多忙の上に、手を抜かない上に、酒好きのU島氏の健康をひたすら心配しているらくうたです(>_<)

そしてメンバーは休憩時間に、T口家から例のあの「焼かりんとう」を勧められ、「ね、ね、美味しかろ!?」攻撃を受けていました。
おかげ?で、ファンも増え、楽譜同様、一括購入しようという話もあるとかないとか・・・。

そしていよいよ来月から高嶋レッスンが始まります!
この5ヶ月、丁寧な自主練に付き合ってくれたU島氏とソプラノ01番、どうもありがとう。
9月から来年の春までは、高嶋先生と1ヶ月おきに練習を受け持ってもらうことになります。
もう少し力を貸してくださいね!

9月はコンクール九州大会があるので、関係合唱団のらくうた人はハードな前半戦となりますが、個人でやれることをしっかり準備して、第2期らくうたの親分登場を手ぐすねひいてお待ちしましょう(^^)

さぁ〜て、親分に8月練習の報告をしなきゃ!!


0




AutoPage最新お知らせ