私達は「らくうた」という合唱団です。2006年3月に誕生した合唱団で、福岡で活動しています。団員は九州はもとより、遠く関東、関西からも合せて歌う事を至上の喜びとする合唱猛者達が集まり、より良い音楽創りを目指して、日夜、悪戦苦闘しております。
高嶋レッスン  

今日は、らくうたの皆さんより一足お先に、MODOKIで高嶋昌二先生のレッスンを受けました。
私は初めて先生のレッスンを受けたのですが・・・

面白かった〜〜〜!

軽妙な語り口と、適切かつ的確な指示と、わかりやすい発声のトレーニングと、何より熱い情熱と!
わずか3時間の練習でしたが、みんな「納得!」の時間でした。MODOKIのメンバーも、物凄くたくさんのものをいただいたと思います。

9月から1年半、この先生と音楽創りをやっていけるなんて、なんとありがたいことでしょう!単発でもこれほど学ぶものがある先生です。毎回毎回、時間を共有し、積み重ねていけたなら、どれほど蓄積していくでしょうか!そのためには、私たちが“ざる”ではいけません。
合唱は、歌い手と指揮者とピアニストの真剣勝負であり、共同作業であり、総合芸術です。
まず自分達の音楽を持って指揮者と対峙し、高め合い、どんどん吸収してスーパー歌い手になり、そうしたら高嶋先生は引き出しの多い方ですので、ますますスーパー高嶋になり、それに古閑先生の美しいピアノの刺激を受け・・・と、切磋琢磨していけたら、最強のらくうたになることでしょう。

いやぁ、面白かった!
本当に良い時間をいただきました。感謝、感謝(^0^)


0




AutoPage最新お知らせ