2013/8/28

休日  


このところ仕事が忙しい。

お山もご無沙汰で出かけてみたいけど、この猛暑の中ワンコを留守番させておくのはどうも。。。
つれていっても歩けないだろうっておもってしまう。

仕方がないので、洗濯物を干しているとプランターにパンジーらしい芽がでているのでそれをポットに移し替えたり、草むしりと目につくといろいろ気になりスイッチが入ってしまう。

休みの日はスーパーでまとめ買いをしてキュウリを買おうと思うと1本75円
キュウリって高いのね、今まで庭でできていたから買うこうとはなかったのでちょっとビックリ、

夕飯のしたくをしてから、ワンコのお散歩で久しぶりに蓮花寺池公園にいった。
涼しさを求めて大勢あるいていた。
日の沈むのがずいぶん早くなったと実感

当たり前のことばかりだけど、リフレッシュできたみたい。
わたしって安くできているな(ボソ)



クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/15

那須のパンやさん  

会津からの帰り道、前から行ってみたかった那須のパンやさんドリームに行ってきました。
那須はパンやさん激戦地 たくさんのぱんやさんがあります。
いってみたかったパンやさんは幹線道路から細い道をはいった別荘地のようなところにありました。
ナビをたよりにいくとお店の案内板が何か所かありました。
大雨にもかかわらず、お客さんが入れ替わり立ち代わりにきます。

http://www.dream-nasu.jp/dream/


クリックすると元のサイズで表示します

3色の生地を編みこんでやいたパン
テレビで紹介されていたのできになっていました。

お値段は高いけど、パンはどっしり重くいい素材をつかったいるなとおもいました。
お味はもちろんGOODでした。

やさしい手作りの味でした。


チョコレートの生地にチョコレートが練りこんでありチョコ好きにはたまらないお味
濃厚なおいしさです。



那須は実家の近所のおばさんのうまれ育ったところ、
幼いころ紫いろのとうもろこしをいただいてとっても甘くおいしかった思い出があります。
当時は今のように甘いとうもろこしは無くてもっちりとしたおいしさと紫の色に驚いた思いがあります。、
というわけで道の駅で農産物を買ってきました。
朝早い時間にもかかわらず、レジは長蛇の列
とうもろこし、枝豆 黒米どれもおいしかったです。
フアフアなシホンケーキもおすすめです。
やさしい手作りの味でした。

那須岳もいってみたかったのですがなにしろ大雨
天気予報はますます雨の区域が広がっていく予報
またのお楽しみにとっておきます。
0

2013/8/14

日光東照宮  

7月の末の会津にいったときちょっと寄り道して日光東照宮に行ってきました。
東照宮は小学校の移動教室以来だからン10ねんぶりということになるんです。
こんなに広かったのかな?って思ってしまいました。
世界遺産ということで外国の方も多かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみにここの標高は634m、東京スカイツリーと同じになるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

五重塔

クリックすると元のサイズで表示します

ご存じ 見ざる 聞きざる 言わざる

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

眠りねこ 

クリックすると元のサイズで表示します

奥宮 願い事がかなうという叶杉
ここの石段がけっこうきつくて日ごろの運動不足を実感
他にも泣き竜とか興味深いものがたくさんありました。
このころから雨がふってきました。
日光にいったら食べたいとおもっていた天然氷を使ったかき氷
テレビで紹介されていたので楽しみにしていたのだけど、豪雨になったので却下
またのお楽しみにとっておきます
0

2013/8/10

会津磐梯山  

クリックすると元のサイズで表示します

画像は7月26日に磐越道のSAからみた磐梯山です。

去年のお盆休みにダンナとダンナの兄とわたしの3人で磐梯山に登りました。
頂上からの眺めは素晴らしく、とても感動しました。
義兄は私たちと磐梯山にのぼったことをたいへんうれしく皆にはなしていたそうです。

それから2週間のち義兄は自宅の倉庫で作業中に頭を打って
10月間の闘病の末、亡くなりました。
納骨が終わり、自宅に帰るときに見た磐梯山です。
数日まえの豪雨で、山が姿をみせず、束の間に見せた山の姿です。

そんなわけでバタバタしてブログも更新できないことが多いけど、ボチボチ初めてみようかなって思っている今日この頃です。
0

2013/8/9

残暑おみまいもうしあげます  

毎日暑い日が続きますがいかがおすごしですか?


クリックすると元のサイズで表示します


集中豪雨や猛暑といろいろあります、
昨日は緊急地震速報があったりでビックリしたけど
誤報でヤレヤレといったとこでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ