2011/7/27

あたらす市場  宮古島

http://www.miyakojima.net/daidokoro/atarasu.html

空港の近く、レンタカーやさんの近くにあります。
いろんな種類の果物が並んでいました。
今はマンゴの季節 自宅用、贈答用といろんなマンゴがならんでいました。
マンゴを購入

クリックすると元のサイズで表示します


ちょっときになったのがドラゴンフルーツ
ごま模様の果肉がキウイフルーツとにている。
おいしかったです
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/27

塩屋 宮古島店  宮古島

http://www.ma-suya.net/?page_id=5414

夕食をたべにいったあと、こんなお店を発見しました、
お塩の専門店です。
雪塩は有名ですが全国のお塩だけでなく、世界のお塩がそろっていました。
スープ用のお塩を購入
ポトフとか素材の持ち味をひきだしてくれるお塩だそう
0

2011/7/26

宮古島でこんなもの食べました  宮古島

すむばり食堂
宮古島で1日目の昼ごはんのおはなし
村の食堂といったところで、たこ料理と宮古そばのお店
みやこそばとタコフライ定食を頼みました。
みやこそばはあっさりタイプのおそば
タコはちょとかたかったけど、ごはん
もずく酢がおいしかったです。
駐車場でわんちゃんを発見
くさりにつながれてなくひとなつこいわんちゃんでした・

海鮮 悟空
泊ったホテルの近くコンビニの2階にありました。
伊勢エビの焼いたもの お寿司がおいしかったです。

レストランのむら
繁華街の中にある昔からの地元の年輩の方が多いお店でした。
和風ハンバーグがとってもおいしかったです。
空港にもお店がありました。

空猫十字社
名前がかわっているけど、パンのおみせ
ショップが砂山ビーチにむかうところにあるってきいていたけど、
わからなくてガッカリしていたところ、イオンのスーパーにおいてあるのを偶然 発見
おいしかったです。

ラーメン 天晴
空港の近くレンタカーやさんの近くのお店
遠くから大きな看板が目印
地元のかた限定メニューがあったから、地元のかたもよくくるお店かな。
とんこつ系のスープだけど、臭さがなくおいしかったです。
細麺と太麺がえらべ、醤油系、塩系が選べ、野菜がドーンと乗ってわたしごのみ
塩味のキャベツラーメン 太麺をチョイス
ギョウサもおいしかったです。
今回一番ヒットのお店
0

2011/7/25

吉野海岸でシュノーケリング  宮古島

7月12日晴れ
今日はもう帰る日というのに、吉野海岸でシュノーケリング


きのうの伊良部島でのシュノーケリングが忘れられなくて、いってしまいました。
夕方の飛行機だったので、お昼までのわずかな時間だったけど、大満足の1日でした。
吉野海岸には駐車場のスペースがほとんどないので、入り口近くの駐車場に車を停め送迎の車で海岸までいきました。
けっこう急な坂道をくだって、シュノーケルグッズをレンタルしました。
2日前に下見にきたときより海で遊んでいる人はすくなかったです。
それもそのはず、今日は平日ですもの
若い人にまじって海で遊んでいる人はいないかなかんておもっていたら、同じ団塊の世代の人もいて、ちょっと安心しました。
みなさん、思い思いにビーチをたのしんでいるかのようでした。
レンタルしたお店で、魚がいっぱいいるスポットはどこかたずねると、全部という答えがかえってきました。潮がひいてきたので、浅瀬でも多くの魚が見られした。きのうとちがって足がつく深さなので安心感があり、おさかなのいることりろにお邪魔するというか、水族館にいるようにもおもえるのでした。サンゴもいろんな種類があって紫いろのものもありとってもきれいでした。クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/24

奇跡の泉 シギラ温泉  宮古島

伊良部島でゆっくりしてお昼は平良のフェリー乗り場でかったジューシーおにぎり
ジュシーってうのは沖縄風たきこみご飯
豚肉やニンジン しいたけ かまぼこなどを煮た
しょうゆあじのごはんといったらわかりやすいかな?
値段もおてごろでとってもおいしかったです。


さて 温泉のお話に戻ります。
この温泉まだできて1年ほどらしい。
今回利用したフリープランツアーについていたクーポンを利用しました。
おしゃれなリゾートホテルのプールのようなイメージ
プールといっても温泉だからなまぬるい感じ
貸切状態で、ウオーターフロート(スチロールの波乗り)でプカプカ浮いていると
気持ちいいい。
星空もいいんだろうな、

温泉ゾーンへ
洗い場ゾーンをぬけて階段をのぼっていくと海が見える。
湯船につかって海をみていると時の経つのを忘れてしまいそう
これぞ絶景 南西楽園って名前がピッタリ
 


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ