2009/1/9

雨の休日 県西部ショッピングゾーンへ  

雨の連休

晴れれば、どこかへいきたかったけど、雨。。
で、どうする?
土日は混んでいるときいた県西部のショッピングセンターに行きました。
途中のラーメンやさんで、浜松ギョウザをたべた。
ギョウザといえば、宇都宮ギョウザが有名だけど、浜松もなかなかのものらしい。
この特徴はギョウザにそえられたゆでたモヤシ
中身はジューシーでおいしかった。
おとなりは製めん所でうちたての麺が味わえた。
麺の種類はちじれ麺とほそ麺がえらべて、ほそ麺は昔ながたの中華そばといったところでなつかしい味がして、値段もおてごろであった。
そのとなりにクレ葉ウオーク浜北にいった。
アピタといろいろなお店がはいって、ウインドショッピングが楽しめた。
ペットショップ電気や、スポーツ用品や、手芸店までありちょっと驚き、
寒い日は温泉というので、近くのサウサリート浜北へ
ここは西友、映画館、温泉と1日いてもあきないんじゃないじゃないかという印象
温泉は塩味がして、いろんな種類のお風呂にはいって、もったりしました。
わずか、1キロほどの距離で2つのショッピングセンターがあるのにおどろき、他にも、2つのイオン系のショッピングセンターがあって浜松の街中がさびしいのもわかるような気がした。
今年には磐田にも、ららぽーとができるそう、
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ