2007/12/29

今年の想いで  

今年も残りわずか、体調が悪いにもかかわらず、よ〜く遊びました。
あこがれのスイス、いつかは行きたいなっておもっていたけど、本当にいけるとは、思っていませんでした。
2月、3月は雪遊びで、菅平、志賀にも行きました。
4月は紅葉台、河口湖からの富士山がきれいだったこともいい想いででした。
梅雨入りしてすぐいった日向山、白砂の美しい山でした。
コマクサ咲く、白根山、
マッタホルンをはじめてみたときは感動ものでした。
0

2007/12/10

竜ヶ岳  

久しぶりの日曜休み、お天気がよかったら、どっかへ行きた〜いと思ったけど、寝坊してしまった。。
この前おでかけしたとき、下見をしてきた竜ヶ岳へ行ってきました。
本栖湖のキャンプ場の登山者用の駐車場に車を止め、出発。
どうやら、うちが一番ビリみたい。

クリックすると元のサイズで表示します
登っていくと富士山とご対面で、パチリ
上にいくと、こんなものじゃない、感動もんだよ、って下山してくる人にいわれてしまった。
もっと、すごいのかな?
途中の東屋で、おにぎりを食べて、パワーアップしました。
お腹がすいていたら、歩けない!って実感
ここまで、来ると霜がおりていた。
クリックすると元のサイズで表示します
青笹の中を歩いて、やってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
これが頂上、ほんと、感動もんです。
反対側は
クリックすると元のサイズで表示します
北岳方面、赤石も、見えます。
富士山はおもっていたより、雪がすくなくてゴツゴツした感じでした。
お正月は富士山の山頂から、朝日が昇る人気のお山だそうです。
朝霧から、見える青笹のなだらかなお山がこの山だったんですね。
帰りの温泉は朝霧温泉、露天風呂からは夕日をあびた富士山がバッチリ見えました。
今年最後の雄大な富士山に会えました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ