2006/9/28

優しい時間  

平日休みの午後の昼下がり
久しぶりに図書館へ行く。
優しい木漏れ日が、さす図書室で、みんなそれぞれの時間をたのしんでいるかのようだ。
ある人は、現役時代は、数分きざみで、スケジュールをこなし、今は、自分の好きな小説に没頭し、ある人は、家族のため、新しいお料理のレシピをさがしたり、おかあさんに絵本を読んでもらっている幼い子供だったり。。。
静かに、時が流れているようだ。
ふと、時計に目をやると、もう、こんな時間
と、ここを後に家へと急ぐつもりが、おきにいりの花屋さんに、よって、リンドウ、菊といった秋の草花に、季節の移りかわりをおしえてもらった。

さあ、夕食の準備をしようっと。。
0

2006/9/27

ききょうの花です。  

植木やさんでみつけたききょうのお花です。八重咲です。来年は自然消滅しなきゃいいのですが。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/25

秋の気配  

土、日と実家に行ってきました。再開発というもとで以前あった街は生まれ変わり、公園に生まれ変わりはした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/22

わんわん物語  

あたりは、日が落ちて真っ暗、おばあちゃんとゴールデンリトリバーがいました。さっきから動く気配がありません。暑くてお散歩中、やすんでいるのかな?あばあさんと目があったので「わんちゃん、暑くて歩かないのかな?」なんて、おしゃべりがはじまりました。おじいちゃんが亡くなって7ヵ月ほどたつのだそうです。ここは、わんちゃんがおじいちゃんと歩いたお散歩コースで
ワンちゃんは、おじいちゃんが向こうから、やってくるんじゃないかと、まっているんだそうです。知り合いの人とおばあちゃんが、おじいちゃんのことをはなしていると、まるでわかるかのように、自分も参加するんだそうです。おじいちゃんが亡くなったこと、わからないのかな?おばあちゃんがつぶやきます。
おばあちゃんの「おにいちゃん、おねえちゃんが帰ってくるからお家に帰ろう」の呼び掛けにビクともしません。涙ウルウルになってしまいました。
夕暮れのひとこまでした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/18

入院してしまいました?  

最近,PCの調子がいまいち。。
お店で、みてもらうと、修理が、必要とのこと。
そく、入院となった。4週間ぐらいかかるとのこと。
しばらく使っていないPCの登場となった。
容量が、少ないので、HPの更新は、しばらく、お休みかも。。
はやく、治ってほしいです。

PS
ブログは、ケイタイから、がんばります。
この際、ケイタイも使いこなさいと。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ