2006/7/25

うなぎまぶし  

今日は、とっても、暑い日だった。
いつもの年だと、梅雨あけで、土用の丑のころだから、これが、本当だよね〜
土用野の丑といえば、うなぎ。
スーパーで、かいものをしていたら、お友達とあった。
「うなぎ、どれがおいしいかね?」なんて、試食コーナーをながめていたら、愛知産のうなぎをつかった「うなぎまぶし」が目にとまった。
細ぎりにしたうなぎが、うなぎのたれが、たっぶり、かかったごはんにのっている。
「これに、しよう」っと。

うなぎに、わさびをそえると、さっぱり感で、ピッタリ。
同じような食べ方が、浜松にも、あるそうです。
お茶漬けのように、だしの効いたつゆをかけて食べるのも、いいそうです。
今度は、うちでも、つくってみま〜す。
おいしくて、気が付いたら、写真、撮るの、忘れてしまいました。。
0

2006/7/22

じゃがいも掘り  

クリックすると元のサイズで表示しますが上がったので、ジャガイモを掘りました。
といっても、掘ったのは、パパさんでらっしーは、いつも、食べる人です。(笑)
0

2006/7/19

ほうずき  

ハート形のオレンジで、とってもかわいいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/15

暑〜い日が続いています。  

二日続きで、暑い日が続いています。
佐久間では、38を越えているそうです。
昨日は、カミナリと夕立があって、洗濯ものも、ビショ濡れでした。
その後、入道雲も、モクモク
梅雨明けも近いのかな?涼しげなユリが咲きました。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/12

ハスの花  

いつもの、公園のハスの花が咲きはじめました。クリックすると元のサイズで表示します
ピンクで、大きなお花です。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ