2018/9/26

葉梨川の曼珠沙華  


この曼珠沙華
ふじのくに美しい品格のある邑に選ばれた しら藤の里の裏側にある葉梨川の、曼珠沙華です
 
どこにもある里山の景観が好きです。車でちょっと、一山超えてののドライブでした。
新東名が開通してから、高速道路の橋げたのコンクリートに違和感はあるけど、時代の流れなんでしょうね
満開をすぎてしまった感もあるけど、川の上流に向かって、行くと、川面にうつる曼珠沙華がきれいでした。いったい、何本の彼岸花が咲いているのかと思うぐらい2キロにわたって赤いじゅうたんが続きます。

しら藤の里では、手づくりのパン 農産物も置いてあります。
野菜も新鮮で、お値段も財布にやさしい
肉厚のしいたけと、四角豆を買ってきました。
四角豆はその名のとおり、四角で、炒めるとおいしいって、お店の人のお勧めで、しいたけと炒めてたべたら、シンプルだけど、野菜本来の味がしました








クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ